GABANスパイス☆バレンタインスイーツのモニターに当選しましたアップ

手始めに・・・

よく作っているシナモンを効かせたアップルパンケーキを作りました。


Happy Life Style-シナモンアップルパンケーキ

美味ドキドキ

りんごの美味しいこの季節、休みの日のおやつによく食べています。


<材料>大人なら2人分

・りんご                   1個

・砂糖                    大さじ3

・シナモン                 小さじ1/3

・バター                   大さじ1


・ホットケーキミックス           50g

・卵                      1個  

・牛乳                    100cc

・メープルシロップ             適宜

・粉砂糖                   適宜


<作り方>

①薄めにくし切りにしたりんごを耐熱容器に入れて砂糖、シナモンを加えて混ぜ、レンジで加熱します(500w3分)。

②フライパンにバターを熱して①のりんごを入れて混ぜます。

③ホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜ合わせたものを②の上からかけ、ホットケーキを焼くときのように蓋をして中火で焼きます。

Happy Life Style-シナモンアップルパンケーキ
④表面がフツフツ泡みたいに出てきたらひっくり返して裏面も焼きます。
Happy Life Style-シナモンアップルパンケーキ

⑤お皿に盛ってお好みで粉砂糖、メープルシロップをかけていただきます。
Happy Life Style-シナモンアップルパンケーキ
シナモンの香りがほのかに香って、甘過ぎず美味ラブラブ

この香りがワンランクアップさせてくれますね合格

バレンタインとは言ってもチョコレートが苦手な男性は多いもの!

私の旦那サマもかつてはチョコ嫌いハートブレイク

(今は大好きなチョコレートのスイーツですが・・・あせる

こんなパンケーキでブランチを楽しむのもいいかもしれませんねひらめき電球

GABANのスパイス色々あるので、作るのが楽しみです音譜
Happy Life Style-GABANスパイス


スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ


昨日の朝は雪でした~

子どもたちは大喜び、私はがっかりダウン

車乗るのこわいよ~あせる

そんな気持ちが愛息子ひぃに伝わってしまったのか、雪が降りしきるなか向かう保育園への道中・・・

「ボク、雪は好きだし、降って欲しいんだけど・・・

いっぱい過ぎるのはイヤなんだよ汗今日の雪はいっぱい過ぎるよダウン

ひぃ~~~~~!

子どもはいっぱい大喜びしておくれ~!!