立派な椎茸を頂きましたドキドキ

せっかくなので椎茸メインのおかずにアップ
1cm弱にスライスした大根に格子状に切り込みを入れレンジでチン!

肉だねにはタマネギ人参たっぷり。

ハンバーグのときはシャキシャキ感を残したいから生で入れるけど、今日は崩したくないのでこちらもあらかじめレンジでチン!

肉側から強火で焼いた椎茸を裏返すのと同時に、大根を投入。

味が染み込み大根まで美味~音譜

photo:01

お皿に盛ってから、残ったフライパンにお酒を加え、こびりついた美味しいものをこそげ落としながら火にかけます。

バターを加え、煮詰まってトロトロになったら、全体にまわしかけます。

photo:02

椎茸の旨味、肉の旨味たっぷり♪

大根もたっぷり食べたいお味。



そして、鰺のたたき・・・風。

photo:03
秋刀魚はよくお刺身にしてたけど、そういえば鰺は作らなかったなぁ・・・と思い初挑戦パンチ!
本当はきれいに骨を残して飾りたかったけど、途中で折れて断念ダウン
秋刀魚より身がしまってて、これも美味ドキドキ




iPhoneからの投稿