家族4人でインフルエンザの予防接種に行ってきましたグッド!

子どもたちは2回目、私と旦那サマは1回目。

「1回目は左手だから2回目右手に打とう」と、お医者サマ。

1番目にやる!という愛息子ひぃは、素直に右手を出しました。

2番目の愛娘みぃは、「みぃこの間右手に打ったから今度は左手」と言い左手に接種。

私たち大人も普通に左手に打ちました。

家に帰って自分だけ右手に打たれたことに気づいた愛息子ひぃ。


・・・号泣汗


「ボクだけ、ボクだけ・・・ダウン

ひぃ・・・もう少し強くなろうね~むかっ



そんなこんなで時間のない夕食・・・ゆでたほうれん草とウィンナーで簡単キッシュ風グラタンナイフとフォーク


Happy Life Style-ほうれん草のグラタン


フライパンにバターを溶かし、ウィンナーとほうれん草をいためて、小麦粉をパラパラ。

牛乳を加えながら混ぜて、溶き卵を混ぜて軽く火を通したら耐熱皿に移し、チーズをかけます。

トースターで焼き色が付くまで焼いたらできあがり音譜


そして、噛み応えありのひじきご飯割り箸


Happy Life Style-ひじきご飯

フライパンにひじき、人参、れんこん、油あげ。

普通の煮物よりちょっぴり濃い目に味付け、あとは温かいご飯を混ぜたら出来上がり音譜


さっきまで泣いていた愛息子ひぃ。

元気にもりもり食べましたドキドキ

よぉ~し!強くなれ合格