洋風の煮込み料理大好きアップ

今回はラグー風のボロネーゼクリームパスタを作りました。


Happy Life Style-ラグー風ボロネーゼクリームパスタ

ボロネーゼだけでも美味しくいただけるソース、生クリームを足してさらに贅沢にアップ


<材料>4人分

・ひき肉(半解凍)                 200g

・たまねぎ(みじん切り)             100g

・人参(みじん切り)                 30g         

・セロリ(みじん切り)                30g  
・エリンギ(みじん切り)               30g

・にんにく(みじん切り)               1かけ

・塩、こしょう                     適宜

・蜂蜜                         小さじ1

・オリーブオイル                   適宜  

・コンソメ顆粒                    小さじ1

・チキンスープの素                小さじ1

・赤ワイン                      100cc

・ホールトマト(400g)                1缶 
・ローリエ                        1枚

・バター                         10g   

・生クリーム                     100cc

・生パスタ                       440g

<作り方>

①オリーブオイルをしいたフライパンで軽くにんにくをいため、半解凍の状態のひき肉を入れ、あまり塊をほぐさない様にして表面を焼き固める。


Happy Life Style-ラグー風ボロネーゼ①


②みじん切りの野菜を入れて炒め、調味料を入れる。


Happy Life Style-ラグー風ボロネーゼ②

③ホールトマトを加えて混ぜ、ローリエ、蜂蜜を加えて15~20分煮込む。

Happy Life Style-ラグー風ボロネーゼ③


④水分が少なくなり、味に深み、甘みが出たらバターを加え、ボロネーゼソースの出来上がり。


Happy Life Style-ラグー風ボロネーゼ④

⑤今回はクリーム系のソースなので贅沢に生パスタを使います。茹でてから、ローリエを取り出し生クリーム100ccを加えて混ぜた④に投入します。


Happy Life Style-ラグー風ボロネーゼクリーム

⑤お皿に盛ってパルミジャーノチーズをふれば完成です。


Happy Life Style-ラグー風ボロネーゼクリームパスタ


安いひき肉がじっくり煮込んだ塊肉の味わいに・・・

ローリエがその風味を惹き立てます。

高級感ある香りが食欲をそそりますねラブラブ


さて、毎朝の出来事です。

愛娘みぃが登校する時、近所のお姉さん姉妹が迎えに来てくれます。

愛息子ひぃは壁に隠れて、愛犬ラブリ(しゃべるぬいぐるみ)が姿を現しますわんわん


Happy Life Style-ボクいないかも思ったかなぁ・・・

「ボクいないかも思ったかなぁ・・・ドキドキ

に加えて

「イヌ、飼ったかも思ったかなぁ・・・ラブラブ

すべて<かも>が付きます。。。

子どもってなんて純なんでしょう!!

ひぃ、可愛い過ぎっ合格

煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ