我が家の茄子天国もいよいよ底をつきそう。。。

と思ったら今度はドデカイかぼちゃを頂いて、ただ今かぼちゃ天国です。

なのに皮まで使いきり、まだまだいっぱい残っているから思いっきり贅沢に使えば良いのに・・・

貧乏性ですね汗


Happy Life Style-なすのパスタディナー


まず大好きなかぼちゃの冷たいスープコーヒー

オリーブオイルでにんにくを炒めたフライパンで、かぼちゃを切って塩、コンソメとチキンスープの素を溶かしたスープで煮込み、フライドオニオンを混ぜさらに煮込み、柔らかくなったらミキサーで撹拌。

ミキサー故障中の我が家はフードプロセッサーでスープ状にしたけれど、思ったより上手くいったパンチ!

フライドオニオンを使うと、既に旨味があるから簡単に炒め玉ねぎのコク!

そして牛乳と生クリームを加えてのばします。

こんな時、庭のパセリが役に立つアップ


皮は少量の油で揚げ焼きにし、砂糖をふってかりんとう風に。。。


パスタは茄子とチーズのトマトソースナイフとフォーク

オリーブオイルでガーリックと玉ねぎを炒めて茄子を投入!

この茄子ひと口大に切ってから塩を振り揉みこんで、水気を出し、クッキングペーパーで水気を取っておきます。

こうすると油の吸収が抑えられます。

ホールトマトを入れて煮込みます。

とろけるチーズとモッツァレラチーズとチェダーチーズを混ぜ込み軽く煮込みます。

チーズ類が完全に火が通る前に器に移し、トロッとチーズをたのしみます。

角切りのチェダーチーズは半分トッピング用に取っておきました。

とろけるモッツァレラがたまらなく美味ドキドキ

庭のバジルも本領発揮ドンッ

使いたいときに使いたいだけ、それが家庭菜園の醍醐味ラブラブ


大好きなイタリアンナイフとフォーク

食育から考えるとダメっぽいけれど、栄養もあるしたまにはいいよね音譜



日が落ちてすぐ、東の空に上ってきたのは真っ赤な月やや欠け月


Happy Life Style-赤い月

キレイな月。。。

既に欠け始まって、明るいお月様ともしばらくお別れです夜の街