昨夜もパパのいない夕食割り箸

子どもたちが言いました。

「パパがいないと美味しいごはんだね」

コッテリガッツり系のパパと草食系の私たち。

パパの居ない日、私たちはあっさり系の食事になります。


Happy Life Style-そうめんディナー


茹で上がったそうめんにめんつゆをまぶして味を付けてから、昨夜のボンゴレ風トマトの残りスープをかけ粉チーズ、キュウリ、オニオンスライスを乗せました。

和洋折衷の味がたまらなく美味ドキドキ

レンチンしたかぼちゃにレーズンとヨーグルト、砂糖、塩を混ぜたかぼちゃサラダは大好物ラブラブ

我が家は皮も使いきります。

バターを塗ってグラニュー糖をかけてトースターでカリッと焼けばお菓子みたい合格

さばのキムチ煮も子どもたち絶賛クラッカー

この辛さが美味しいって!

冷奴のタレはカリカリ梅の漬け汁。

母のお手製のカリカリ梅が私の大好物ドキドキ

漬け汁も勿体ないので使いきりグッド!

塩の振れば味もちょうど良くて、愛息子ひぃが「ビックリマーク」って顔で「美味しいラブラブ」って言ったのが忘れられない目


パパの居ない夜、もちろんお風呂も私と・・・

ママとのお風呂の時だけ、ひぃは「エブラおじさん」に変身します。

愛娘みぃとエブラおじさんとの会話が面白すぎる!!

ひぃがしっかりおじさん役をやってのけます。

しかしエブラ・・・ってどこから名付けるんでしょうね!?