モニターのジュレポン酢を使って、今回はお寿司に。。。


Happy Life Style-ジュレポン酢


ご飯を握って海苔を巻き、味付けしてない納豆を乗せて、彩りに枝豆。

仕上げにのっけてジュレポン酢を・・・

Happy Life Style-ジュレポン酢の納豆軍艦


酢飯にしなくてもお寿司になりました。

世界で1番簡単な!?納豆のお寿司ですドキドキ


この日のお弁当の温野菜サラダにもジュレポン酢をかけてみました。


Happy Life Style-お弁当のサラダにも

タッパーではないのに汁が漏れ出ることなく美味しくいただけましたョラブラブ

お弁当のドレッシング、漏れ出すとサイアクなんですよね。。。

これはいいアップ



レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中



先日、町で1番大きなお祭りがありました。

国道1KMくらい!?を歩行者天国にして両側にお店がいっぱい並びます。

商工会のおじちゃん、その他色々な人たちが、1日限りのお店を開きます。

パパはお店をしなければならないので、毎年母子3人で浴衣を着て参戦するこのお祭り。

5時に始まるこのお祭り、早めにお昼寝を済ませた愛息子ひぃもいく気満々パンチ!

ところが、その5時ちょうどに大雨がダウン

1時間絵本を読んで自宅待機・・・

6時、小雨の中ですが、洋装で突入ですビックリマーク


まずはお店から出られない旦那サマとばあばのために食料を購入し届けます。

なんせ1kmのお祭り、1度向かったらなかなか帰ってこられないんです。

近くのイタリアンレストランがパスタを作っていますナイフとフォーク

毎年こちらのパスタと焼き鳥、旦那サマには肉肉しい大きな肉を買います。


地元の人たちがやっているので、結構安い音譜

国際交流のコーナーでバナナ春巻きをかじりながら、特設ステージでマジックを見、愛娘みぃはハート型の風船をもらい大満足。

「幸せが来るよ~」って言われて満面の笑みドキドキ

一方頑張って手を伸ばしたものの、何も得られなかったひぃは・・・

マジシャンの計らいで、膨らませただけの赤い蛇風船をもらい、これで大満足合格

ありがとうございます。。。

これでなにも得られなければ大号泣でしたあせる


その後消防士さんの地震の車に乗せてもらい、新潟と東北の地震を体験ビックリマーク

子どもたちは遊園地のような気持ちでメいっぱい楽しんでいたけれど、

私はあまりにも現実味があって怖くて怖くて汗

その後、みぃお目当てのパン屋さんまで行ってパンを購入。

いつでも帰るんだけど・・・と思いながらあせる

好きなんだもの、ま、いっか音譜


次の日がディズニーだったので、いつもより早めに帰宅しました。。。

0才のひぃを連れて、出かけたのが初めてのこのお祭り。

3人で歩くお祭り、何の大変さも感じないようになりました。

もうすぐ、5歳だもんねラブラブ

もう少しすると、みぃが「お友達と行く!」って言うようになるんだろうなDASH!