できましたアップ

茹でこぼさない、しかもひとつの容器で簡単パスタナイフとフォーク


Happy Life Style-カレーパスタ3


今回もハウスプライムカレーとルクエスチームケースのモニターコラボのお料理ですひらめき電球


ケースに半分に折ったパスタ80gと水200ccを入れ、軽く塩を振って、カレールゥ個包装1個分を手で崩して入れます。

さらにウィンナー(ミニ)5本、ミニトマト(半分にカット)4個、玉ねぎ厚めのスライス50g、シメジ1/2パックをいれ、蓋をして500wレンジで8分。


Happy Life Style-カレーパスタ1


ほうれん草を加えて混ぜて、さらに1分加熱。


Happy Life Style-カレーパスタ2


ほうれん草は少々固めがベスト、少し食感が残っている方が私は好きです。

上の写真はちょっと固すぎ、加熱前です。。。


出来上がってから粉チーズをふり、ウズラの卵を飾れば出来上がり音譜


Happy Life Style-カレーパスタ3

水からしかもカレールゥを入れてレンジにかけてもパスタはしっかりばらばらに、味がパスタの内部にまで染みこんで美味しいパスタになりました。

今回使用したパスタは1.55mm、茹で時間8分のものです。

この時間の加熱でベスト歯ごたえでした合格

一見焼きそばのようなパスタでしたが、味はカレー風味ミートソースのようなしっかりパスタキラキラ

何より、このケースひとつで調理からお皿の役目までしてくれることがすごいアップ

味付けもほんのわずかの塩とカレールゥのみです!!

恐るべし・・・雷


レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中