嬉しいドキドキ

プライムカレーとルクエスチームケースのモニターに当選しましたクラッカー

商品が届いた翌日、仕事先のスポーツクラブの会員さんに「いつも笑顔で素敵」とお褒めの言葉を頂きましたラブラブ

きっと顔に出やすいんでしょうねあせる


Happy Life Style-ルクエ&カレールゥ当選! Happy Life Style-ルクエ&カレールゥ当選!!


プライムカレーは以前カロリーオフと言う言葉に惹かれて食べたことがありましたが、カロリーオフ!?とは思えないほどの美味しさアップ

ルクエはずっと使ってみたかったのですが、結構高価な物なので手が出せないでいました汗

今回、大好きな2つの商品のコラボでレシピを考えることができるなんて最高ですアップ


せっかくレンジでもオーブンでも使えるルクエスチームケースなので、両使いして「カレードリア」を考えて見ました合格


Happy Life Style-ルクエで簡単☆カレードリア完成


コチラ、ご飯をカレールゥ炊いたので味がしっかり染み込んだカレーピラフに仕上がり、最高ですドキドキ


Happy Life Style-ルクエで簡単☆カレードリア1


お米1合を研いで水1カップで吸水させ、細かく崩したルゥ(1箱の中の個包装2つ)をばらまきます。

このルゥ、パッケージの上から手で簡単に崩せるので楽チン音譜


Happy Life Style-ルクエで簡単☆カレードリア2

その上にひき肉100g、玉ねぎと人参のみじん切り核50gを乗せます。

蓋をして500wレンジで8分加熱、途中取り出して30ccの水を加えさらに4分加熱。

そのまま予熱で10分ほど蒸らします。


Happy Life Style-ルクエで簡単☆カレードリア3

蓋を開けてスライストマト1個分、舞茸1/2パック分、ゆでたブロッコリー、冷凍むきエビ、とろけるチーズ、鶉の卵をのせ今度は200℃のオーブンで10分焼きました。


Happy Life Style-ルクエで簡単☆カレードリア完成

完成ですアップ

このカレードリアは、出来上がったピラフの上に具材を乗せてオーブン焼きしたので、洗い物はこのスチームケースひとつですキラキラ

そして、せっかくの美味しいヘルシーカレールゥラブラブ

ホワイトソースも使わずにトマトの風味とチーズのコクで仕上げているのでさらにカロリーオフダウン


美味しすぎる味に、旦那サマも子どもたちもパクパク食いつきましたョパンチ!



まだまだプライムカレーとルクエスチームケースのコラボ料理、考案していきますひらめき電球

毎日ワクワクです音譜

こんなに幸せなことがあったら、自然と笑顔になっちゃいますよねアップ

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中