母の日ブーケ2・・・私にとって7回目の母の日がやって来ました音譜

子どもたちが園での生活を始めると、毎年「お母さんの絵」を描いて来てくれるようになりましたラブレター

今まで描いてもらった絵がリビングの壁に飾ってありますドキドキ


Happy Life Style-リビングの壁


そして年中になった愛息子ひぃの今年の絵が・・・


Happy Life Style-今年のひぃの絵

「ママ、オケショウ好きだからオケショウしてあげたら・・・

オバチャンみたいになっちゃったダウン

園で描いたその日にそんなことを言っていたひぃあせる

鼻と思われる場所の口紅!?に手で消そうとしたこすれ後が。。。

可愛い息子ですドキドキ


そして毎年、家族みんなからもお手紙つきの絵が届きます手紙


Happy Life Style-みんなからのプレゼント


今年はひぃからもひらがなのメッセージ、

愛娘みぃからのメッセージには感じも使ってありました王冠1

主人からは毎年、アイスの好きな私にハーゲンダッツ10個券が付いていましたが・・・

今年はアイス食べ放題付きレストランの10回ご招待券がひらめき電球

ラッキー音譜

ハーゲンダッツ10個で約2500円チケット

レストランでの外食10回2人で約25000円プレゼント

10倍にランクアップアップ


そんな嬉しい幸せな母の日の夕食は・・・

私が作った私の好きなものメニューキラキラでした。。。


Happy Life Style-母の日ディナー

フジッリのトマトクリームグラタンに人参ドレッシングのグリーンサラダナイフとフォーク

フライパンにフジッリ200gとホールトマト200g、水300cc。

玉ねぎ、にんにく、塩、こしょう、チキンスープの素を入れて、蓋をして、沸騰してから12分くらいとろ火で煮込みます。

最後に生クリーム150ccを加えます。

出来上がったものを耐熱皿に入れ、冷蔵庫にあったものを適当に乗せ、とろけるチーズをかけてオーブンで10分。

フライパンで一気に仕上げてしまう簡単パスタ。

お祝いなのでグラタンにしてちょっぴり手をかけてみましたクラッカー


そしてコチラが絶品人参ドレッシング合格


Happy Life Style-人参ドレッシングのサラダ


あるレストランで食べて、主人が大好きになったドレッシングなんですラブラブ

なので適当に作って見ましたが・・・絶品アップ
人参小1本、新玉ねぎ1/8個、しょうが少々、お酢大さじ4、はちみつ大さじ1、オリーブオイル大さじ3、しょうゆ大さじ1、コショウ少々。

そして香りソルト:イタリアンハーブを大さじ1くらい加えて、固形がなくなるまでミキサーにかけます。

後はサラダにかけて、上からもイタリアンハーブをふりかけました。

美味しすぎるドレッシング、サラダ大好きな私には最高ですドキドキ


プレゼントと食事と、私の7回目の母の日のパーティもとっても幸せでしたラブラブ

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中