懐かしのアップルリングリンゴ

子供の頃からの定番商品ビックリマーク

最近は色々な真似っこパンを作るようになりました。

今日はアップルリングのような、ブルーべりーリングぶどう


Happy Life Style-ブルーベリーロール焼き上がり


上手に焼けましたが、実は怪我の巧妙アップ

2年生の愛娘みぃが朝起きる時間は6:50ベル

ホームベーカリーの焼きあがる時間が7:10食パン

・・・朝食に間に合いませんあせる

セット時間ミスってしまいました汗

という訳で、途中で取り出したオーブンで焼くことに変更ひらめき電球

パン生地を長方形に広げてブルーベリー生地を塗り、巻いて6等分にカット手裏剣

18cmのケーキ型に並べて中央にはアルミを丸めて詰め込みました。


Happy Life Style-ブルーベリーロール今から発酵


白っぽく焼きたかったので150度で30分弱で焼き上がりクラッカー
ブルーベリー生地は小麦粉大さじ2、片栗粉大さじ2、砂糖大さじ2、牛乳50cc、ブルーベリージャム50gを混ぜてレンジでチン。

トロミがつけばパン生地に塗りやすい音譜



カットしても綺麗キラキラ


Happy Life Style-ブルーベリーロールカット


みぃの起床時間にも間に合い、美味しく沢山食べて学校へ出かけていきました合格

美味しい朝食は1日のエネルギーの源ですビックリマーク