今夜も節電料理です。

たくさんの具材でも、1度にオーブンで仕上げてしまいます。

野菜を何でもたくさん乗せて、鶏肉の香草パン粉焼き。


Happy Life Style-香草パン粉焼き

鶏もも肉の厚みを均一にするように開き、平らにして両面に塩コショウ。

皮にはフォークで穴を開けておきます。

天板の中央に鶏肉を乗せ、周りには厚く輪切りにした人参、じゃが芋、大根、山芋とオクラを乗せました。

人参、じゃが芋、大根は500wレンジで5分加熱して置きます。

天板に乗せたらバジルソルトをふっておきます。


パン粉にバジルソルトを混ぜ、オリーブオイルも合わせておきます。

量は何となく湿っている程度が私の好みです。

それを鶏肉の皮面に満遍なく、野菜にもかけ、250度に予熱したオーブンで15分。

1度にたっぷりゴージャスおかずの出来上がり音譜


鶏の旨味を野菜が吸収して、どんどん手が伸び、あっという間に完食。

山芋のホクホク感も最高です。

節電手抜き料理には思えないほど、上出来でしたョアップ