愛娘みぃの小学校ももうすぐ終業式を迎えます。

来年度の給食もどうなるか分からないけれど、とりあえずコレが最後のお弁当だと思い早起きして作りました。

みぃの大好きなパンのお弁当です。


Happy Life Style-うさちゃんパン弁当

あんパンとウィンナパンが大好きなみぃ。

このうさちゃんにのお顔には餡子、耳にはウィンナが入っています。

少々見えてしまいました。。。


こんな時「ボクのは・・・?」

必ず言う愛息子ひぃ。

起きて来るとすぐにみぃのうさぎパンを見て、案の定半べそで「ぼ、ぼ、ボクのはぁ???」

「ひぃのはアンパンマンがあるよ!」

と言うと喜んでアンパンマンを持って舞い踊っていました。


しかし今日のパンたち。

いつもなら2回に分けて焼く量を、節電のために1度にまとめて焼きました。

予想通り、隣同士がピッタンコ!


Happy Life Style-うさちゃん&アンパンマンのパン
 

おかげでアンパンマンの頭部左上は餡子がはみ出た状態に。。。

しかし、ひぃ。

「アンパンマン、お腹のすいている子に頭をあげたんだね!」

そうそうひらめき電球


節電節電!

少しの電気も無駄にできません。

早起きしても東に窓がある我が家のキッチン。

朝日を浴びながら電気をつけずに作りあげられました。

それでもみぃもひぃも笑顔笑顔。


今の私にできること、小さいことでも精一杯!