地震の影響で給食の材料が揃えられなくなったそうです。

でも毎日学校に通い、勉強できることは幸せなことです。


愛娘みぃはお弁当にウキウキ、ワクワク♪

お店も閉店時間が多いし、停電・節電のことを考えると少々荷が重い。

でもみぃの笑顔が見たいから・・・節電エコ弁当。


Happy Life Style-うさちゃん弁当

「明日はうさちゃん弁当」とみぃ。

しかもクルクルパン付きとか。。。

ブロッコリーと一緒に茹でた人参、解凍しただけの枝豆、昨夜の残りのマカロニサラダにトマト。

パンは朝食のために焼いたココアパンを薄く切って、バターやジャムを塗ってクルクルしました。


そしてまたある日のお弁当。


Happy Life Style-ハート弁当


「明日はハート弁当」とみぃ。

ご飯にハートに桜でんぶ、さらに海苔。

ハートにした玉子焼きとウィンナー、カニかまとチーズのアスパラ巻きと、キャベツの梅和えです。


こんな簡単なお弁当で喜んでくれる、みぃ。

ありがとう!

私はそんなみぃからエネルギーをもらえるよ。

みぃ、今度はどんなお弁当にする?