またまたカレー料理ナイフとフォーク

使うのはモニター賞品、こちらのカレー・ルーですクローバー


Happy Life Style-カレー・ルー

そして出来上がったのがこちらの「カレーんこんのキンピラ」ヒマワリ


Happy Life Style-カレーんこんのキンピラ

私、レンコンのキンピラが大好きなんですドキドキ

あのシャキシャキ感とピリッとした辛味がやめられないメラメラ


~レシピです~

<材料>

・ごま油            小さじ2

・鷹の爪      (お好みで)1つ

・レンコン           300g

・舞茸             1/2パック

★カレー・ルー(刻んだもの)10g

★お湯             50cc

・めんつゆ          大さじ1

・塩、コショウ         適宜

・茹でたブロッコリー     適宜

・白胡麻            適宜


<作り方>

①フライパンにごま油と種を取った鷹の爪を熱し、0.5mm幅にスライスしたレンコンを入れ、炒める。

②レンコンに火が通ったら舞茸を加え軽く炒め、★を合わせて溶かしてから加え、めんつゆ、塩、コショウで味を整える。

③最後にブロッコリーを加え混ぜ、お皿に盛り、白胡麻をふりかける。


鷹の爪を入れると子どもたちには辛すぎるようでしたあせる

が・・・カレー味はやっぱり美味しいらしく、辛いっドンッと言いながらもパクパク食べてくれましたョアップ


まだまだカレー料理つくりまぁすグー