今日も「まるかぶりパン」作りましたョ♪

朝食にぴったり、ウィンナーとチーズを入れてみました。。。

そしてそして・・・
Happy Life Style-まるかぶりパン
海苔を巻いたら本物の太巻きのようになりました☆

「味付け海苔」がまた合うんです!


カットすると
Happy Life Style-まるかぶりパンカット

ウインナー♪♪♪


昨日のまるかぶりパンはちょっぴり発酵しすぎて鬼の金棒のようになってしまったので、今回は長い長い長方形にパン生地をのばしてウィンナーとチーズを包みました。
Happy Life Style-まるかぶりパン製作中

今日はこの1種類だけだったので、めでたく家族みんなで「まるかぶり」することができたのです。

節分ではありませんが・・・


~レシピです~

<材料>

・水           180cc

・砂糖          大さじ1と1/2

・塩            小さじ1強

・スキムミルク     大さじ1 

・マーガリン       30g

・小麦粉         80g

・強力粉         200g

・ドライイースト    小さじ2


・ウィンナー       8本

・スライスチーズ    3枚


<作り方>

①ホームベーカリーにパン生地の材料を全て入れ、起床時間の1.5時間後に焼きあがるようセットします。

②起きたらすぐパン生地を取り出し、8等分し長方形にのばす。

③1枚のチーズを3等分にしてパン生地に乗せ、ウィンナーも乗せ長細くなるように包む。

④霧吹きをして30分発酵させ、150度に予熱したオーブンで10~12分焼く。
⑤温かいうちに海苔を巻くと予熱で上手に巻けます。


みんな海苔を敬遠していましたが、食べてみたら海苔が合うと言って倍増させていました。。。

しかも愛娘みぃは、こんなに大きいパンなのに2本も食べたのです。

私に似て超パン好きの娘なんです☆