モンブラン、手作りしました。

市販のビスケットにカステラを重ねて生クリームを絞り、

さらにスイートポテトクリームを絞り、

「甘栗むいちゃいました」を乗せた簡単モンブランです。
Happy Life Style-手作りモンブラン
なんちゃってモンブランなのに意外に美味しく出来上がりましたヨ♪


~レシピです~

<材料>

・ビスケット   3枚

・カステラ小  3切れ

・生クリーム  100cc(8分立て)

・甘栗むいちゃいました  3個


・さつま芋(ふかしたもの)

・バター

・砂糖

・生クリーム

・バニラエッセンス  適量


<作り方>

①スイートポテトを作ります。

  さつま芋をふかして熱いうちにつぶし、バター、砂糖をすり混ぜます。

  生クリームとバニラエッセンスも加えて混ぜます。

②ビスケットにちょっぴり生クリームを塗ってカステラが乗せます。

③その上にホイップした生クリームを絞り、スイートポテトクリームも絞ります。

 そして「甘栗むいちゃいました」を飾れば出来上がり♪


半日ほどおいて食べるとビスケットが水分をすって、しっとりしさらに美味しくなりますよ☆

我が家の子供たちは食べたいものがあると「今度コレ買おうね!」ではなく

「今度コレ作ろうね!」と言います。

なんでも作れるスーパーママ!?

いつまでもそんな母でいたいナ。。。