おはようございます。
体質別ダイエット講師の武藤やすえです。

急に寒くなりましたね。先週まで冷房を入れていたのに、今日は暖房したい気分です。

来週は札幌へ行くのですが、寒いでしょうね。何を着れば良いのか・・・想像できません。

今朝は旬のフルーツ、梨とぶどうでスムージーを作りました。
(バナナは旬というわけではありませんが・・・)

梨1/2個、ぶどう(ロザリオビアンコ)5粒、バナナ1本、みずな1把、水50cc

季節に合った食材を選ぶことは、重要です。

秋は空気が乾燥し、人の体内も潤いが不足しがち。そんな季節に出回る梨とぶどうは、のどや肺に潤いを与えます。お肌の潤いアップにもGoo♪

自然の恵みって、すごいですね。旬の食材を摂ることは、理にかなっています。

梨とぶどうは、水分代謝を良くするので、むくみ解消にも良いですよ('-^*)/


意外と甘かった。レモンを入れるとさらに美味しいと思います。