秋・・・!と言えば

気温や湿度が大きく変わって冬を感じながら薄手のニットやあったかい飲み物が恋しくなる・・・というのが私の秋です。

ロマンチックで大好きです。


また、メイクも夏の元気な色(今年でいえば赤リップ?)から、秋色代表ボルドーやカーキなどにガラリで変わります。


肌寒さがスモーキーな色を呼んでいますね。


メルマガでもお伝えした通り、2014年秋のメイクのトレンドは

●ボルドーでキワを締める
●アイホールはヌーディー

だそうです。










今日はかんたんにできる秋色エクステをご紹介致します^^





まずは全体の約8割をダークブラウンで仕上げます。

ダークブラウンはベースとなるので、出来るだけサイズのランナップが揃っていた方がいいかなと思います。ビューティープロダクツでは、カールはJ/L/LC/C/LD/D6種類×太さは0.12mm/0.15mmの2種類×8-13mmで揃えてあります。

このお写真はCカール*0.15mmです





残り2割はレッドとワインレッドを装着させます。




ワインレッド単色ではあまり色味が目立ちませんが、すこしレッドが入ることで綺麗なボルドーが表現出来ます。

写真は下まつげも同様に装着しています。


かんたんで、取り入れやすいですよね。
ポイントはあくまでも黒じゃなくてダークブラウンで装着をすること。

おためし下さい♪




ーーーーーーーーーーーーーーーー
カラーエクステ関連記事追加
(2014/9/2 12時)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

色味によってエクステが違うというご意見がたまにあります。最近確認したのが、「カラーと黒だと持続性が違う」「カラーだとグルーの残り具合が違う」というものでした。

工場側からの回答は、カラーと一般ミンクとの工程はまったく同じで、染料(色)の違いがあるだけだそうです。もし原因を推測するのであれば、染料の構成比が違うのではないか、という回答がありました。はっきりとした回答がありませんが、また情報があれば追記していきます。