先日の講習会で、初めて目にする、耳にするということで、

アイミングに皆さん興味深々でした。またほとんどの方が購入されていきました。


 





リペアの時に綿棒同士で挟み込んでプレ処理を丁寧にすると

引っかかったり、細かい箇所や根元までいかない。

じゃ、マイクロスティックでやるとなると、面積が小さすぎて効率的でない。





アイミングは、マイクロファイバーのおかげでフワフワなので、

根元からしっかり当てられる。

これは自宅ケアとして御客様にお渡しをしてもいい。

自宅用仕入れますので、ちょっとお待ちくださいね。




  
あとご質問頂いたのですが、下に敷くコットンは乾いている圧縮タイプのもので。









今日午前中にYoutube動画をアップしました。

その動画を見ていて、
「良いまつげを育てるには、根元を清潔にする」。

という言葉に、ハッとなってしまいました。




技術者から遠のき始めている私は、

「効率がよい」「安全性」とかを、重視しがちで・・・・

サロンの顧客への踏み込んだ一歩が、また重要。

それには、御客様のまつげが健康でなければダメなんですよね。

うっかり忘れそうな、大事なことですよね。恥ずかしい。



あんまり上手く言えないんですが。


技術者の目線を忘れないでいようと思います。