「美容師になろう!」Vol11号を発行致しました。


毎号、簡単なコラムを書いておりますのでご紹介させて頂きます。



ビューティープロ社長ゆーみんの『人生のピークはまだ先にある!』


発行にあたって・・・



20代の女性美容師さんのお話しを伺っていると、


「結婚しても続けたい」と話される方がとても多いです。


もっと先の事を考えている方は


「子供を産んで復帰して一生美容の仕事に関わりたい」


と話されます。


20代の思考がその後の人生を決定します。


今、そう決意されていれば、人生とはその様に行くものです。


私自身、20代の頃に人生を決め、紆余曲折はありましたが


今、こうしてなりたい自分になっています。


そんな頼もしい女性たちの更に背中を押せるような


人生の先輩としての活動をして行きたいな、と強く思う今日この頃です。


また、そんな女性の想いをくみ取ろうとされる


サロン経営者の方も増えてきたように思います。


とはいえ、環境整備はまだこれからというサロンが殆ど。


いつも書かせて頂きますが、


少子高齢化で人口が減少していく中、


今いる若いスタッフさんに、


できるだけ辞めずに長く続けて頂くよう、環境整備されることが


サロンの繁栄のカギになるのではないかと思います。


スタッフさんが長く続けられるサロン作り、お願いしたいです。


もちろん、働く側の皆さんも、


国家資格である美容師という職業に誇りを持ち、


長く仕事を続けて頂きたいと思います。