「美容師になろう!」東海版を無事校了しました。

「美容師になろう!」東海版は2009年1月の創刊から今回で16号になります。

15号では「なりたい美容師になろう!」という特集を組み、

仕事とは何か?

なんの為に美容師になるのか?

では、サロンは何の為に経営しているのか?

という本質について特集させて頂き、
サロンの経営理念にフォーカスした求人原稿作りに挑戦しました。

そして、今回のリニューアル創刊号では
さらに、そのコンセプトを強め、
ロゴに「なりたい」を付け、「なりたい美容師になろう!」。
ただなるんじゃない、どうなりたいのか、という事にこだわった誌面作りにしました。

美容業界の大きな問題である早い年数での離職を減らすには、自分の中に「こうなりたい!」という軸を持ってからサロン選びをすることが大切と考えるからです。

関東版校了の記事にも書かせて頂きましたが、
東海版でも書かせて頂きますm(__)m

「美容師になろう!」の理念は
「人材が集まり永く働ける美容業界にするために、美容業界の社会的地位の向上、美容業界で働く皆様の輝く未来創るりに貢献する」です。

「美容業界を良くしたい!人材が集まり育ち永く働ける業界にしたい!」という美容業界の未来をトコトン考えています。

そして、「美容師になろう!」はその理念を遂行できるにふさわしいサロンを紹介する媒体です。


就職するという事を、

社会人になるとい事を、

仕事をするという事を、

美容業界で働くという事を

真面目に考える「就職情報誌」なのです。


ですので、「美容師になろう!」は文字が多いです。
今の若い子文字なんて読まないよ~とさんざん言われましたが、文字多いです。
だって思いは言葉じゃないと伝わらないし、
文字を読む学生さんもたくさんいらっしゃると思います。

そして、何よりも、美容学校の先生方や親御さんにも読んで頂きたいと考えています。

多くの皆様に見守られながら、「美容師になろう!」を育てて行きたいと思います。

美容業界が人が集まり永く働ける業界になるために‼️
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

{35360C4A-3DBF-4115-9646-B689D9041955}



AD