『美容業界を盛り上げよう!』ビューティープロ社長ゆーみんのブログ

名古屋で美容業界に特化した求人&集客のサポート会社を経営している株式会社ビューティープロ、社長の「ゆーみん」こと荒井由美のブログです。美容業界の事やプライベートの事など綴っていきたいと思います。

NEW !
テーマ:
今年も残り3ヶ月となりました。
11月末発行の「美容師になろう!」東海版17号、関東版2号の取材&制作がスタートし、
経営者や美容師さんや美容学生さんの話を聞く機会も多くなります。

実は、編集記事の取材&執筆は全部私が行っています。
2009年1月の東海版創刊時に記事の執筆をプロのライターの方にお願いしたのですが
内容が気に入らず、自分で書き始めてここまで来てしまいました。

今では仕事の半分はライターさんのようです。
私はテクニックではなく思いが伝わる事を心掛けます。

改めて申し上げると「美容師になろう!」には
人材が集まり育ち永く活躍できる美容業界になるよう強いメッセージを込めていま
す。

それが理念・教育に自信があり社会保険完備のサロンのみを厳選掲載させて頂くとい
う掲載基準に繋がりました。

理念がある、業績も安定している、教育体制も整え、社会保険も加入し雇用環境を整え、
社員は活き活き働いているし未来図も明確。
何よりも社員の将来を第一に真剣に考えている。
そういうサロンに限ってなかなか人材採用がうまくいっていない、
いえ、うまくいかなくなってきた現状があります。

私はそういうサロンにこそ、人材が集まるべきと考えますので
「美容師になろう!」で美容学校の先生、美容学生さん、親御さんなどにご紹介させて頂くとともに、SNSを活用して直接的に美容学生さんにPRしています。

そしてサロン自身には、
「時代に合った発信力」というスキルをつけて頂くよう、当社で培ったノウハウを伝授させて頂いています。

それらがSNSを活用した次世代型繋がり採用という仕組みです。

繋がり採用を運用させて頂き1年が経ちましたが成功事例も数多くあります。
ただし、非常に速いスピードで進んでいますので、新しかったことがあっという間に普通の事になってしまいます。
SNSもどんどん進化しています。

10月、今年も残り3ヶ月という所で繋がり採用の進化系が見えてきました。
それをカタチにし、「美容師になろう!」の媒体力を付けて「人材が集まる」仕組みを強化して行きたいと思います。

理念・教育に自信があり、社会保険完備のサロン様、「美容師になろう!」「繋がり採用」に興味があるようでしたら、
お気軽にお問い合わせ下さい(^ ^)

また。関西の経営者様。
関西版の創刊を計画しています。
宜しくお願い致しますm(__)m


{719D5F24-18EF-4765-B9CC-92422E34880A}


◆株式会社ビューティープロ

美容師さん、美容室経営者の方、美容学校関係者の方、お気軽に友達申請お待ちしています(o^^o)

◆美容業界初‼️
理念・教育に軸を置き、社会保険完備サロンのみご掲載の新卒専門就職情報誌




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。