☆美容とお洒落のキラキラ宝石箱☆

藍色工房の和三盆石鹸:ゆるり(洗顔用)と藍染め石鹸:グランブルー

(浴用)を送って頂きました。


徳島県で藍を育て、香川県で藍を配合した手作り石鹸を作っている

藍色工房の藍染め石鹸は保存料や界面活性剤、着色料など不使用

なのでお肌にとっても優しいんです音譜


泡立ちを良くする科学成分を配合していないので、普通の石鹸より

泡立ちは控えめですが、洗浄力は高いのでしっかり汚れを落として

くれます合格


すっきり&さっぱりとした爽やかな使い心地で、身体を洗う時にこの

石鹸を使っていたら背中のニキビができにくくなりました!!*



白い方の和三盆石鹸「ゆるり」は、和三盆のお砂糖に加え豆乳が入って

います。


他にもオリーブ油やヤシ油、パーム油、アーモンド油などが配合されて

いるのでツルツルとした洗い上がりで、洗顔後はお肌しっとり~☆


使い続けているとお肌のくすみが気にならなくなるということで、毎日

使い続けていたら、1日中明るいお肌をキープできていましたよラブラブ


どちらの石鹸も使い心地が良かったですアップ



モニプラ様、藍色工房様、どうもありがとうございました☆


藍色工房ファンサイト参加中

ハート美容ブログハート


人気ブログランキングへ    コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ