ぼっちが生きやすくなる! | 五行メイク師  長谷川京子

五行メイク師  長谷川京子

五行メイク師 長谷川京子『 大切なのは日常 』

Body. Mind. Face(カラダとココロとオカオ)はひとつ。アクティブに生きて本来の自分自身にリセットしよう!

開運!五行メイク師 

ティーセラピスト® 長谷川京子です。

 

(>>私の長いプロフィール)

 

 

人と会うことを避ける生活になったけれど
日頃「ぼっち行動派」の私にしたら
さほど生活に大きな変化は感じられない。

飲食店でも「ぼっち食」が多く見られるようになった。
アクリル板で個々に仕切られている席で

みんなスマホ片手に黙々と食事。
仕事しているのと変わらないような光景が目に入る。

スマホがあるお陰で、ぼっちでも手持ち無沙汰が解消。
会話の消えた食事は、異様な雰囲気といえばかもしれないけれど
ぼっち派の私は浮いた存在にならなくなり

行動しやすくなったのは事実。
今ではたかが2人組の会食でも話し声が聞こえてくると
飛沫の懸念から却って注目の的になる。

これからは単独行動がしやすくなって
誰かと意味なくつるむ行動が減るであろう?


ソーシャルディスタンスは、
あなたと私の互いのパーソナルゾーンを守るために必要で
コロナ収束後も習慣化してくれたらありがたい。
一度国民の脳裏にインプットされた以上

きっと習慣化していくはず。

避けられたとか、私何か悪いことしたかしら?
要らん思い込みや憶測を呼びこんで

人との関わりがギクシャクすることがしばしば。
でもソーシャルディスタンスの関係性は

却って人とのかかわりを楽にしてくれる。


集団行動やみんなに合わせることが尊重されていた
今でもよく覚えている私のいつもの昔話し。(笑)

私が在学していた大学は高台にあった。
急な石段をえっさほっさ上るか

車が走る坂をウォーキングして上り切るかして
やっとキャンパス広場にたどり着く。


ある日、その坂道を5人組の友人が横並びに

まるで行進してるかのように揃って下っていたので

声をかけようと近づいたその瞬間! 

はっ!として、足がすくみ・・止まってしまった。
背格好、髪型や髪の長さ、ファッション、スカート丈から

持ってるバッグまで、それぞれに色の違いはあるものの

ぜーんぶおんなじだったのだ!

 

 

 


 

 

 

同じ人が5人歩いている!なん、なんだろう?この人達・・。
私はその輪の中に入っていけなかった。
これは協調ということなのか? 

いや 協調ではなくただの同調でしょう?
どれを取っても私とはぜんぶ違う。
髪型ひとつにしても
女性は黒くて長ーい髪が一番と言われてたけれど
私はショートカットだったし。

 

 

それだけではない!

考え方、理想の就職、理想の結婚、理想の家造り

将来の人生設計全般まですべて複写の如くおんなじ!!

お揃いでいることで安心感と共感に浸っていたのだ!!

 


その頃私はどんだけ浮いた存在で 普通じゃなくて 

ただの目立ちがり屋で・・という人物像を

でっち上げられ、苦しめられたことか!・・
自分らしさを生かすということは、

何を言われても貫く覚悟が必要だったのだ。
その前に

元々およそ自分に似合わないこと 向かないことなんて

できなかったし・・。


それから・・

渋谷や新宿の雑踏を若い女性が一人で歩くことは

ぼっちの象徴だった。
疎外感を感じて人目を避けるように小走りで逃げていく・・

そんな意識が高かったのだ。

 


現在地から見るとウソみたいなホントの話し。

昭和〇〇年頃の話し。(笑)
今は既に笑い話しになっているけれど。

 


やっと訪れた私の時代!
価値観や善悪、流行なんて、こんなもの。
時が立てば一瞬でひっくり返るのだ!

人は気が済むまで

思いたいように思い込んで見ているのだ!

だから・・

人に何を言われようが

ありのままに自分らしく前に進めばいいのだ!

ビバ!ぼっち!(笑)

 

 

 

※新型コロナウィルス感染予防の為

メイクメニューは現在、実施しておりません。

 ただいま、新内容を考案中!

 

アクティブに生きよう!シニアの方、Welcome! 
女子力アップ&若返り-10才メイク


【新メイクメニュー】若返りや女子力アップをめざしたい。

1. 開運!メイクセラピー女子力アップメイク
2. 開運!メイクセラピー若返りメイク

【料金】 ¥8,000/120分  風水薬膳®茶とお茶菓子付
             
メイク後は
風水薬膳茶®を頂きながらフランクにお喋りタイム。


 

開運!五行メイク


カラダ&ココロ&オカオ、トータルでお悩み解消!
自分に自信持つには外見を変えるのが一番早い!
風水薬膳®茶カウンセリングと五行の法則を使ったメイク

五行メイク詳細

 

風水薬膳®講座


カラダとココロのもやもやを改善したい。

1. 風水薬膳®茶カウンセリング
今の自分に合ったワタシの風水薬膳®茶を飲みたい方 

詳細はこちらから

2. 風水薬膳®基礎講座1  ※開催日はブログで告知

自分自身の本質や体質を知り自分と向き合う。
 

受付日 13時~16時 ※時間応相談
※まずはご予約希望日の空き状況をお問合せ下さい。
※【風水薬膳®基礎講座1】のみ開催日時はブログで告知
お問い合わせはこちらから
お申込みはこちらから