スッキリ楽に大きく生きよう! | 五行メイク師  長谷川京子

五行メイク師  長谷川京子

五行メイク師 長谷川京子『 大切なのは日常 』

Body. Mind. Face(カラダとココロとオカオ)はひとつ。アクティブに生きて本来の自分自身にリセットしよう!

開運!五行メイク師 

ティーセラピスト® 長谷川京子です。

 

(>>私の長いプロフィール)

 


人生100年時代と言われ

日本人の平均寿命は確実に伸びている。
100迄30才位の美貌と体力が持続できれば嬉しい寿命だけど
身体は正直で
50も過ぎれば経年劣化が出てくるもの。


使用期限がいつ切れてもいいように
墓石がそろそろ見えてきてるかもしれないから(笑)
いろんなことを整理整頓しておくとスッキリして身軽になる!


あれもこれもと手当たり次第インプットしていた若い時。

モノだけでなく行動や人間関係、

それによって生まれるネガティブな感情やら自己否定感。

人の機嫌を取る為のうわべだけのお世辞やら・・

思い浮かべたらきりがないのだけれど・・。


そう振り返ると本当は必要なかった重たい荷物を

たくさん抱えていたようにも思う。
それはそれでよしで悔いてはいないけれど
もうそんな重たい荷物を下ろす時期に

来ているのではないか?と感じてる今日この頃。

・日本人特有の「合わせ」の人付き合い

 

・何十年も会ってなくて今後も会いそうにない人に

「今年もよろしく」と書いて出す形だけの年賀状

 

・エレベーターの開ボタンを押しながら降りること

↑これ、私の中では非常にありがた迷惑。

乗る時ボタン押してるあなたの腕が私の頭に当たりそうで

邪魔なだけ。

 

・ポストから郵便物を出してる間

ずぅ~とエレベーター開ボタン押し続けて待機してること
↑待っていられるとこっちも慌てなければならず

却って迷惑行為になる! サッサと先に行くべし!

 

エレベーターは

お互い様だからと、こっちも(イヤイヤ)やっていたけれど

キッパリやめた! 私は冷たい人間でいいのだ!
 

 

そして

・収納棚を占領している大量の現像写真のアルバム
 

アルバム整理は2、3年前からやり始めた。
卒業アルバムを含め、もういいかな写真500枚以上処分。

シュレッダーにかけるだけでも数日かかり大仕事だった。

 


もちろんまだ残したい大切な写真はそのまま。
大学の卒業アルバムは、個人写真もゼミのプレゼン写真も
なんでこんなの選んで載せたのか?と思うほど

見事に私の写りがひどく、見る気にならなかった。
当時は今ほど修正技術もすぐれていなかったせい?

または卒業写真にそんな手間暇かけてくれなかったのか?
そもそも学園アルバムを開いて

昔懐かしさを味わう性質でもないのです。(汗)

 


若い時はやたらとシャッターを切っていて
海外旅行へ行く時は

当日の自宅玄関を出るところから撮影が始まる。
→京成スカイライナ→空港→フライト案内板→搭乗飛行機

→窓から見える富士山→CA→救命胴衣のレクチャー

→機内食・・・・と旅のストーリを作っていた。
イチイチ撮るところは時代が変わっても

今のインスタとさほど変わってないようで。

 


連写機能付きのカメラが流行り

これがまた一見便利なようで困ったカメラ。
この連写機能付きバカチョンカメラは

シャッターのプッシュが甘いとピンボケに仕上がる!

だから緩すぎないで強すぎずプッシュするのだけれど

この指の力加減が難しい。どこがバカチョンよ!て。

 

 

 


 

 

 

プッシュ時間2秒するかしないかの速さで

いきなりパシャパシャ連写が始まってしまうのだ!

音だけはプロぽくて実に良かった。(笑)
他人に撮ってもらう時は、ほぼ100%連写された。


結局同じシーンの写真が

たちまち2、3、4枚・・と焼きあがる。

間違い探しのように微妙に動きに変化が見られるのは笑った。
スマホなら簡単に削除や撮り直しが利くけれど

アナログはフィルムの無駄になるばかり・・。


アルバムだけはお金で買えない一生の宝だと
火事になったらアルバムだけ持って逃げようとまで

思っていたのに意外と執着は消えるものなのだ。

 


人生後半に突入すると

考え方や価値観は見事に変わる!
気持ちの変化は自然とやって来るもの。
要らないもの、必要なもの、深呼吸しながらやってみると
心だけでなく身体も軽やかになって、らく~になれる。

 

余計なものを取っ払って楽になると

その分自分や人に対して

少しだけ大きくなれる気がするから不思議だ!

らく~になるってこういうことなのか?


      

※新型コロナウィルス感染予防の為

メイクメニューは現在、実施しておりません。

 ただいま、新内容を考案中!

 

 

アクティブに生きよう!シニアの方、Welcome! 
女子力アップ&若返り-10才メイク


【新メイクメニュー】若返りや女子力アップをめざしたい。

1. 開運!メイクセラピー女子力アップメイク
2. 開運!メイクセラピー若返りメイク

【料金】 ¥8,000/120分  風水薬膳®茶とお茶菓子付
             
メイク後は
風水薬膳茶®を頂きながらフランクにお喋りタイム。


 

開運!五行メイク


カラダ&ココロ&オカオ、トータルでお悩み解消!
自分に自信持つには外見を変えるのが一番早い!
風水薬膳®茶カウンセリングと五行の法則を使ったメイク

五行メイク詳細

 

風水薬膳®講座


カラダとココロのもやもやを改善したい。

1. 風水薬膳®茶カウンセリング
今の自分に合ったワタシの風水薬膳®茶を飲みたい方 

詳細はこちらから

2. 風水薬膳®基礎講座1  ※開催日はブログで告知

自分自身の本質や体質を知り自分と向き合う。
 

受付日 13時~16時 ※時間応相談
※まずはご予約希望日の空き状況をお問合せ下さい。
※【風水薬膳®基礎講座1】のみ開催日時はブログで告知
お問い合わせはこちらから
お申込みはこちらから