パーソナルカラーとは | おしゃれを仕事にしたい女性のためのファッション・メイクスクール  

おしゃれを仕事にしたい女性のためのファッション・メイクスクール  

30年間洋服を選べなかったあやこが似合う理論でファンが増えた術。パーソナルカラー診断・骨格診断・ナチュラル美人メイクレッスン・パーソナルカラーアナリストプロ養成スクール キレイデザイン学  東京都大田区大森駅(品川から2つめ)


ファンを増やすファッションとメイク術 Brilliant mamaさやまあんずです。


さて前回の記事で「誰でもおしゃれになれる技」

の中でもあるように

いくら最新のファッションに身を包んでいても


それが自分に合っていなければ、その洋服を買うお金や時間がとてももったいない!

ですよね。


そんな方は、「似合う」ものを知る

のが、垢抜けへの近道です

そこでまずは似合う「色」部門=パーソナルカラー診断です。

まず下の画像をご覧くださいね。


上のお二人は黒を着ていらっしゃいますが、色をまとっただけで、
とっても華やかになっていらっしゃると思いませんか?
もちろんメイクの効果、ヘアスタイルの効果もあります。
しかし、メイクして~ヘアスタイル頑張って~とイメージしても
多分この華やかさは出ないかと思います。
たった一枚の布をかけただけで全く違う印象になり、華やかになったり、明るく元気になったり、色白で清楚に見えたり・・・
パーソナルカラーとは自分を最も魅力的に見せてくれる色のことです。

こんな経験ありませんか?叫び

ガーン「この色の服を着ると、肌がくすんで、老けて見える」

しょぼん「そんなに疲れてないはずなのに、今日はクマが目立つ」

カゼ「化粧品CMのモデルさんと同じ口紅やチークを塗っているのに、色が浮いてしまって似合わない」

これは「似合わない色」の服を着ていたり、メークをしているから。

生まれつき持っているご自分の肌と、調和しない色みの服を着ているんです。


「似合う色」を知っているとアップ

ニコニコ「今日メークが薄いのに、この洋服着ると顔色が明るく見えるわ」

べーっだ!「最近、人から『明るくなった』と言われ、自分でも自信が持てるようになった」

にひひ「お買い物で悩まなくなり、無駄な買い物もしなくなった」

口紅「いつもメークの色選びで悩んでいたけど、似合う色をつけたらすごく馴染んでビックリした」


などなど 「似合う色」を知っているだけで、得することがたくさん。


①似合う色の服が分かる
 
洋服屋さんでたくさんの色の中から自分が一番綺麗に見える色が分かる

②似合う色のメイクが分かる
 メイクはお顔に直接色を付けるので、似合っているかどうか、顕著に表れます。

③似合う色のヘアカラーが分かる
 美容師さんへ自分から「○○系の色味で~」と提案できる

営業職の方なら、営業成績が上がったり、

婚活中の方なら、いい人が見つかったり、

主婦の方なら、ママ友達がグンと増えたり、おしゃれになったり etc

これは似合う色を身につけることによって、第一印象がグンとアップするからなんですアップ

また、自信がつくので、表情ものびやかに、明るくなってきます。

いいことづくめですよね合格

第一印象がアップすると、周りから褒められる機会が多くなります。

「最近雰囲気違うね」

「明るくなった?」

「その服いいね!よく似合ってるよ」

褒められると、人はそれに応えようともっと努力します。


私はパーソナルカラーを知ることで
自信を持ってオシャレになる方たちをたくさん見てきました。


「自分を知って自分の新たな魅力を発見し、ありのままの自分を受け入れる」

ために

パーソナルカラーでまずはお似合いの色を知ってみてはいかが?

次回・・・16タイプパーソナルカラーの仕組みについて

パーソナルカラー診断のメニューはこちら↓


ファッション&ビューティーコンサルティングサロン Brilliant mama

お子様連れOKです

営業時間  10:00~17:00
場所  
H26年4月~ 東京都大田区 大森駅 自宅サロンへ移転しました。





ビフォアアフター
アクセス
お客様の声
ご予約可能日

お問い合わせはお気軽に♪



電話でご予約 090-4913-4338
(留守電にはお名前とご用件をお入れください)


東京都 府中市/多摩市/調布市/町田市/大田区/江戸川区/北区/埼玉県朝霞市/川口市/京都府/大阪府/兵庫県/滋賀県/奈良県/アメリカやカナダなどの海外/
からもお越しいただいております。