ニキビについて | イルヴリールのカンボジア起業インターンシップ

イルヴリールのカンボジア起業インターンシップ

イルヴリールカンボジアは、プノンペンで独立起業の疑似体験インターンシップをしています。3ヶ月間で色々挑戦し、沢山の失敗と、学びを得てもらいたいです。研修生の皆様の記事を綴ることで企業側や研修生の備忘録になればと思います。

今日はニキビについて少し勉強しましたビックリマーク



私は思春期にあまりニキビができた記憶はなく、

大人になってからニキビがポツン、ポツンとできるようになりました汗



調べたところ、思春期のニキビは「皮脂」が原因で、一時的なものが多いようです。


一方、大人のニキビは「ストレスパンチ!」「ホルモンバランスチューリップピンク」「睡眠不足ぐぅぐぅ」「乾燥DASH!」「便秘うんち」など、

本当にさまざまな原因があるようですビックリマーク



その原因は人によって違うのでまずは自分のニキビが何が原因でできているのかを知ること。


そしてそれにあった適切な対策をすることが大事なようですねチョキ



お肌の悩みランキングでも常に上位にあるニキビ。


跡に残ってしまったり、ずーっと悩まされ続けるのは悲しいですよねしょぼん



しっかりケアをしてニキビに負けない肌を作りましょうアップ



虹YOKO虹