薬代のナゾ | 美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

ダイエットのこと、食べること、飲むこと、お料理のこと、結婚生活のこと、育児のこと・・・・・
すきなこと、たのしいことの備忘録です。

半年以上皮膚科に通い続けている娘。

徐々に良くなってきてはいますが、定期的に薬を処方してもらいに行っています。


先生的には2週間ペースで来るように薬を処方してくれているらしいのですが、

毎回毎回同じ薬なので、できたらもう少したくさん欲しいなーって思って、ダメもとで看護婦さんに聞いてみると・・・

「10日くらいで終わっちゃうみたいって先生に言ってみるね!」って!!!!看護婦さんナイス( ´艸`)


で、今回は倍量処方してもらいましたわーい!


さらに、あせもが出来てしまったので(しかも頭にも!)首に塗る薬と頭用の液体の薬も処方されました。


結構な支払になっちゃうかな?と思ったのに、な、な、な、なんと!!!!!


いつもより40円高いだけでした!!!!!!!!!!!!! えっっっっ!?


今まで10gだった薬が20gになり、さらにいつもより2種類増えたのに・・・


なぜ?なぜ?なぜーーーーーー???



これからは長く使う薬はできるだけたくさん処方してもらった方がお得ですよね。


なんだか腑に落ちないけど、安かったからまぁいいか。



それにしても不思議だーーーーーあせる



ペタしてね 読者登録してね