赤ちゃんのスキンケア☆パンベシュ の ベビークリーミーローション | 美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

ダイエットのこと、食べること、飲むこと、お料理のこと、結婚生活のこと、育児のこと・・・・・
すきなこと、たのしいことの備忘録です。

赤ちゃん肌ってよく言うけど、実際育ててみて思うのは、

赤ちゃんの肌って何もしなくてもプリップリ♪ってワケじゃないのね・・・ってこと(^▽^;)


夏場はまだよかったんだけど、夏の終わりから秋、そして冬・・・

なーんにもしなかったらガッサガサになってしまいますあせる


肌荒れが食物アレルギーの原因になることもあるってテレビで見てからは、それまで以上にせっせとスキンケアしています。


もともと頬のかさつきが気になっていたんだけど、離乳食を始めてから、食べ物があっちこっちに付くし、

食後は濡らしたガーゼでふき取るし・・・

なんてことをしていたらガサガサに拍車がかかってしまいましたムシャクシャ



美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中-image

特に口の周りがカサカサでかわいそう汗


そんな娘に使ってみたい!と思っていたベビークリームを使わせていただけることになりました!わーい。


美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中-image.jpg  美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中-image.jpg


パンべジュ ベビークリーミーローション


とにかくパッケージがかわいくて気になっていたんですよねー顔文字


でも、かわいいだけじゃない!


4種の高保湿成分

・スクワラン・シアバター・ヒアロルン酸・ホホバ油

植物由来のエキス

アロエ・モモ葉・ブドウ果汁・オウバク・クチナシ・ビワ葉

さらに肌荒れをケアするヨーグルトと、赤ちゃん用とは思えない贅沢な成分配合でまるで大人用のコスメみたい。


美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中-image.jpg  美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中-image.jpg

クリームと乳液の間のようなテクスチャーで、若干伸びは悪いかなー。

娘は暴れまくるので、サササーっと塗れるとありがたい。


でも、一旦なじんじゃったら、ヌルつきやベタつきが無くて、しっとりもっちりな赤ちゃん肌になります♪


お風呂上りはもちろん、外出後、食事後にこまめに塗るようにしたら、カサカサが少しずつ改善されてきましたわーい!


これから冬本番(ってか、すでに真冬並みの寒さだけど…)だからますます乾燥が気になるーあせる


カワイイ娘の肌を守るために、母は頑張るよー。


貴方はもっと綺麗になれる パンベシュファンサイト参加中