ママにも安心☆ミネラルファンデ | 美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

ダイエットのこと、食べること、飲むこと、お料理のこと、結婚生活のこと、育児のこと・・・・・
すきなこと、たのしいことの備忘録です。

出産前はリキッドファンデでがっつりメイクでしたが、最近は軽く手早く仕上げることを重視しています。

そんな私にぴったりなのがミネラルファンデ。

ミネラルファンデは軽い使用感なのに意外としっかりカバーしてくれる。

そして何よりお肌に優しいのがうれしいですーウキウキ!


ミネラルファンデは何種類か持っていますが、ひとつ残念なのがブラシの硬さガーン


ファンデをブラシに含ませて肌の上をクルクルクルクル・・・

優しく使っても結構な刺激だったりして。

こんな刺激的で大丈夫なのかなぁ?って思っていたんです。


美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中-image

今回使ってみたミネラルファンデーション スターターキットM(マット) に付属されていたブラシはとっても気持ちがいいpo*


で、ただ柔らかいだけじゃもちろんNGで、粉含みも良くてファンデが均一に付きますクラッカー


チークブラシとしても使える優れものっ!

このブラシで普通のファンデを付けても、軽くふんわり仕上がっていい感じです♪


ミネラルファンデをキレイに付けるコツは、最初にサラサラにしておくこと。

スキンケア後のこってり肌にすぐ付けちゃダメなんだってー。初めて知りました。



美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中-image

まずはナイトミネラルファンデーションをブラシかパフで付けます。

ブラシだと時間がかかるのでパフでサササーっと付けてしまいました。


さらさらになります。


コレ、夜寝る前に使っても良さそう。

クリームなんかでこってりこてこてになってしまったときに上から押さえるとサラっとして不快感ゼロ!

枕が汚れたり髪の毛が肌に張り付いたりってことも無くなりますグッド!


美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中-image

そしてその後にミネラルファンデをくるくると。


やっぱりこのブラシはいいわ~顔文字くるくるし続けるとツヤがでてきます。


そして肝心の仕上がりはナチュラルだけどそこそこカバーしてくれます。


日中は肌が軽くて圧迫感ゼロ。スッピンのような感覚でした。



そしてそして一番うれしかったのが、ほとんど崩れないんです。崩れたとしてもきれいな崩れ方。

夕方になると自分の脂となじんでいい感じのツヤ肌になっています。



肌に優しくてこの仕上がりはうれしい。


敏感肌の方はもちろんママにもうれしいミネラルファンデ。

これなら赤ちゃんと思いっきり頬ずりできますよ赤ちゃん


ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中