わたしらしく、よりも効果的なコトバ | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

今日は わたしらしく、ということについて書いてみたいと思います。



{4F5D5C52-4A07-43B2-838D-C2784D1E9C08}



わたしらしく、あなたらしく。


美容系、ファッション系の広告で見かけるこのフレーズ。



これ、、、エステやメイク、リラクゼーションなどいわゆる施術系のサロンではNGワードです。



なぜなら、わたしらしくの「私」と聞いて

私のこと??と反応できる人が少なすぎるからです。




わたしらしくとは?と日頃から考えている人は少ないわけですから、


理想とするお客様層、つまりターゲット層に対して訴求力がなさ過ぎます。



(自分探しの旅をしたい層がいるであろう、思春期〜20代前半の女性には、もしかしたら響くかもしれないですが)



わたしらしいメイク、わたしらしいネイル。


わたしらしくなれるメイク、わたしらしくなれるネイル。


個人的に、回りくどいなと思う



わたしらしい、とか、わたしらしくなれる、より


「こんな風になれるよ」と提示する方がお客様の行動が変わります。確実に。



そもそも、35歳も過ぎれば、

良くも悪くも現実を見てきていた歴史があるわけで、

なりたいわたしってだいたい分かっているし、言語化出来るようになってくる。



そんな「分かっている」けれど、「気づかないフリ」が上手な世の女性たちに

なりたい姿とか わたしらしく、と言っても響かないのでは。



{DA4F7B5D-29E6-448F-9A06-B5FCC08BD92D}



そもそも、「わたしらしさ」って本人の思い込みと、周りの印象や言葉で出来ているのかもしれないなぁ…なんて思うのです。



私自身、今から10年前の29歳のわたしらしさと、

今39歳のわたしらしさは明らかに違います。


環境も人間関係もビジネスも変わっているので、当然といえば当然ですね。



「わたしらしく」の わたしとは、

インストールを繰り返し、都度アップデートし、

インプットとアウトプットしたり、時にはアンインストールして出来上がっていくもの。

更新型ですね^ ^




痩せたい人に向かって、

「なりたいあなたの姿にします」

というのと、

「サイズを見ずに洋服が着られます」


どっちがワクワクすると思いますか?




心の底からお客様を思う、ってこんなところにも現れますね