サロンコンセプトが超大事だという話 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

先日のパーフェクトサロンルールアカデミー(PSA)の1Day講座。

{B1419B4A-7AAD-4246-83FF-55E33C19CECE}

参加された皆さんの声をまとめましたので、
ご紹介します。

受講を迷われている方は、参考にしてくださいね。

自分で定めていたと思っていたサロンの軸や、理想のお客様層も

短時間で書き出すというワークになると、なかなか活字化できないものだなと実感しました。

また、他の方の表現や、発表を聞くことも普段自分が選んで付き合っている人間関係とは違い、勉強になりました。

人とのつながりを大切にしているセミナーが多い中、個を固めることにフォーカスした講座だったと思います。ありがとうございました。

エステ/平賀さやかさん

異業種な方と話すことって視点が変わるので学びになりますよね^ ^


コンセプト作りは以前から行っていましたが、ザックリとしすぎていたことに気づきました。

もっともっと深く作っていこうと思います。


また、理想のお客様像も今まで2人作っていましたが、

今回講座を受けて1人に絞ろうと思いましたし、絞れると思いました。

もう少し価格がアップしてもいいのでブログの書き方なども内容に入っていると良いなぁと思いました。
是非千葉での講座開講もよろしくお願いします。

耳つぼ・リフレ・行政書士/渡部かおりさん

ロジカルに細分化することで明確になりますよね^ ^

より具体的に視覚化・言語化をする作業が大変ありがたかったです。

明確化することの意義を深く感じた講座でした。受講させていただきありがとうございました。

オイルサロン/M.Sさん

具体的に明確にして組み立てることは大切ですよね。

・書き出すことで見えてなかった部分が浮き上がってきました。

1人だと考えこんでしまいそうですが、時間も決めてその中で行うのでとてもスムーズに書き出すことができました。

・ポイントを押さえて無駄なくシンプルな講義だと感じました。

そのうえで、ご経験に基づくお話しもあり満足しております。

論理的なところがとても良かったです。

瞑想指導/Y.Tさん

ロジカルに考えるのが得意なので、論理的なのかもしれません^ ^

今日は数時間の講座でしたが、言葉にしたり文字に書いたりすることで自分でもわかっていなかったという点が明らかになり問題点がはっきりして良かったです。

理想の1人のお客様の設定するのがワクワクしあした。

少しだけ自信をもって前に進めそうです。

ロミロミ/大吉裕貴子さん

問題点が見えたこともまた、現状を知ることの1つ!見えて良かったですね^ ^


岩山さんの自信にあふれた態度と言葉の選択は気持ちよかったです。

岩山さんと同じように、自分の内側を深く見つめて言葉に表現させるブランディングのセミナーを体験しています。

それはある意味自分の裸をさらすことで恥ずかしさもあります。

そこで講師が受講者を思い込みで決めつけたものの見方をしてこられたので、とても不自由さを感じました。

岩山さんにはそれを感じませんでしたので、最後まで気持ちよく受講できました。

スピリチュアルカウンセラー/S.Tさん

ニュートラルを務めているのが伝わっていて嬉しいです^ ^

{369BE10C-35D1-4542-B521-4627FF324F1A}


皆さんのサロンがより軸が固まって、
シンプルな経営になることを願っています^ ^


【関連記事】
たった3時間で、3ヶ月先まで予約で埋まるサロンに生まれ変わる
パーフェクトサロンルールアカデミー1Day講座