時々、突発的なご予約キャンセルがありませんか?
そのお客様のご予約のために、他のお客様を断っていたり。
そのご予約のために準備していることがあったり。
そのご予約のために準備していることがあったり。
また、稀にご予約の時間を過ぎてキャンセルのご連絡が来ることもあったり。
そんなとき、どのようなメールや電話応対をしていますか?
「キャンセルを繰り返す方は、次回のご予約を受けない」なんていう人や、
「ピリッと辛口なことを言う」人もいるようです。
私のサロンは、他のサロンに比べて極端にキャンセルが少ないようです。
それでも「風邪をひいた」などの体調不良によるキャンセルが時々あります。
そんな時、あなたならどうしますか?
まさか、
「かしこまりました。ご連絡ありがとうございます。」
なんて冷たいメールを送っていないですよね。
続きはこちらから↓
>>突然のご予約キャンセルは、こう対応する!
良く読まれるブログ記事ランキング
拠点:横浜駅前