レモンカード | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

またまたレモンカード作りました。

明日から東京帰省するので、母にも持っていってあげようと思って。




こちら、前回作った上白糖で作ったもの。

レモンの色が鮮やかです。

おリボンつけてお友達用です。




こちらはきび砂糖で作りました。


色は茶色っぽいけど、味はまろやかです。


レモン1個でこの小さい瓶と真ん中の大きさの瓶でちょっと余るくらいできます。



で、いつも余ったものを覚ましてからこちらのWECKに入れているんですが、3回とも色がちがいますね~。

写真ではわかりにくいですが、今日作ったのが一番茶色っぽい^^;


これでお菓子教室の先生に頂いたレモン、全部使い切りました。


レモンカード、ジャムより時短で出来るし、おいしいしかなりはまり気味。


来年はうちのレモンもっとたくさんならないかな???