古い家と新しい家 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます音符

先週に引続き実家に帰ってきてます。

ワタクシは友達とランチ、ダーリンは埼玉スタジアムでレッズの応援だそうです。
雨の中ご苦労様。
サポーターって大変ねあせる

さてワタクシは目覚めと同時に朝風呂に入りましたガーンだって寒いんだもん。

ワタクシの家はまだ新しいので保温性がよく、夜暖房つけてた温かさが朝まで残ってるので朝暖房つけなくても大丈夫なんですよ。
冬なのに暖房なしでいられるのは家計的にも助かる。

しかし、実家は昔ながらの古い家なので寒くてたまらんショック!

ですが家の作りは鉄骨、壁は土壁なので、何がいいってお肌が乾燥しないの。

実家を離れてみてはじめて気づいたんだけど…
土壁っていいのね~ひらめき電球

静岡の家ではすごく乾燥するので加湿器を買ってもらって、寝るときには飲み物持参。
夜中目覚めた時に飲むの。

新しい家の良さ、悪さ。
古い家の良さ、悪さっていろいろあるんですね~ひらめき電球


おしまの日常 Beautiful life-2012031709310002.jpg
先週父に持ってきたユリがきれいに咲いてます。

今日はお彼岸の入り。
お墓参りもいかなきゃあせる