{DE014E5B-25E5-4114-B82D-CE067CF28CAB}

こんばんは

なんだかすっかり秋らしい気候を感じるのは私だけでしょうか⁉︎
台風の影響で、今年はいつもより秋の訪れが早いように思います。

ラテのハートマークも、秋を感じるような温かみです


さて、最近、夢を叶えることや自分を信じることなどに注目し、
日々考えているのですが、
ある講演の時に担当者の方が、

「南城さんは、宝塚のころからそういったお考え(ポジティブさや強さみたいなもの)を持っていたんですか?」と聞かれました。

それは…。。

もちろん、宝塚時代もハートの強さやポジティブさもあったと思いますが、どちらかというと、楽観的なポジティブな天然ちゃん(^^)ではなかったからこそ、今なお、色々なことを考えているんだと思います。


宝塚では、上を上をと目指すあまり、自分に対することはネガティヴな部分やコンプレックスに感じることを考えがちでした…。


そのため、今思えばあんなに素晴らしい場所にいれたのに、

辛いなぁ…

と感じてしまうことがとても多かったです(^_^;)


だからこそ、今、どう感じるかが、
人生にとって非常に大事なことだ
と実感しています。

感じ方次第で、
幸せにも不幸にもなってしまいます。。。


ひとは、
動物でもあるので、危機的状況を避けるために、
プラスな状況よりマイナスに意識が向いてしまうものと言われていますが、

ひと、だからこそ、思考をもって行動し、行動も制御できます。


マイナスに翻弄されず、
プラスなポジティブで楽しいところを見つめていくことで、幸せ感のます人生になると思います。



レッスンや研修などで様々な方とお会いすると、
やはり、皆さま楽しいことよりも辛いことにフォーカスしがちで、
楽しくない今を過ごしがちなんだと実感します。


だからこそ、
ハッピーで幸せになるヒントをお届けして、
少しでも皆さまの日常や人生そのものがスーパーハッピーになることを願っています



マイナスを見つめ落ち込み…辛い中にいるよりも、
同じ出来事や同じ自分でもプラスを見つめる方が、
楽しい気持ちで過ごせ、幸せな人生を感じてゆけます。


こういった思考になるためには、思考のトレーニングも必要です。

思考は、ついマイナスを見てしまう癖や思い込みもあるので、
「今日から落ち込まないぞ〜〜!スーパーポジティブでいこう‼︎」と思ってもなかなかそうなれません…(^_^;)


ですので、考え方もコツコツトレーニングのように、その都度修正し、プラスに転換させていきます。


意外とコツコツトレーニングです!

ぜひ、実りの秋に向けて思考の癖を変えていきましょう⤴︎



あなたの未来は、自分次第で素晴らしい景色へと必ず変わっていきます