南城ひかりのビューティーマナーレッスン♪

マナー コミュニケーション モチベーション研修・講座
夢を叶える自己実現のhappy講座
『ビューティーライフサロン ミニョン』
TEL:0120-333-542
HP:http://www.minashiro-hikari.com/

只今ご好評いただいております研修・講演のご案内です。

http://www.minashiro-hikari.com/

ホームページをご覧ください。
~お問い合わせ~

0120-333-542

beautylifesalon.mignon@gmail.com


◎講演のご案内:夢・モチベーションアップ

元タカラジェンヌに学ぶ!『夢を叶える・自己実現のhappy講座』


小学校の卒業文集に書いた夢は、「タカラジェンヌになること!」。
『東の東大・西の宝塚』と言われる難関ですが、
東大の入学者は毎年約3,000名に対し、宝塚は100年もの歴史で約4,000名程の入学者です。
そんな難関である夢を叶え、その後もたくさんの〝夢”を叶えることができました。
その夢の鍵は“行動すること”。
夢の実現をさせていく7つの法則を舞台経験豊かな講師が楽しくお伝えしてゆきます。

参加するだけでも元気が沸いてくるhappy講座で、皆さんの夢を叶えイキイキと輝く人生を送っていきましょう!


◎人気no.1講演・研修のご案内:接客・営業・マナー
タカラジェンヌ式!一瞬にしてお客様の心を掴む“魅せる接客技術” 

販売・接客スタッフ育成向けに、「他とは違う!」とお客様の心を掴む接客技術をお伝えします。

100年以上続く宝塚歌劇団には〝人を魅了する技術(テクニック)”があり、今もなお多くのお客様を魅了し続けています。

『心を掴む笑顔』・『信頼を高める姿勢や所作』・『心に届ける話し方』として、一瞬にしてお客様の心を掴む技術を具体的にお伝えします。

スタッフが立っているだけで、そして、笑顔でお話しするだけでお客様の心を掴んでしまう接客技術を身につけていきましょう。

携帯カメラを用いたワークでは、自分自身の感覚で『お客様目線』を持てるようになる体験型講座など、「知識」だけでなく、明日から使える技術が身につくと研修担当者から大変ご好評いただいております。


◎講演・研修のご案内:コミュニケーション・管理職向け
タカラジェンヌ式!コミュニケーションの向上によるマネジメント術

コミュニケーションは時代とともに意志疎通の難しさが課題となり、悩みを抱えた企業は増えています。更には、企業内・外に問わずトラブルの殆どはコミュニケーションと言っても過言ではない状況です。

『コミュニケーションの質』は『企業の質』です。

コミュニケーション次第で、部下の意識力向上やチーム力を引き出し、組織全体の高いパフォーマンスを高めることができます。また、顧客との関係も信頼関係を深めていくことができます。

100年続く宝塚歌劇団の組織力は、コミュニケーション力とも言えます。

舞台裏でのチーム力向上の方法など、「話す・聴く」の具体的な技術やマインドについて詳しくお伝えし、コミュニケーション力を向上させマネジメントの強化を図りましょう。



~お問い合わせ~

0120-333-542

beautylifesalon.mignon@gmail.com

http://www.minashiro-hikari.com/





テーマ:
{7B11931F-7D78-4FC7-AA32-D4D4ED4C29B3}

こんにちは
近所の公園で、ひまわりが元気に咲いていました!
空が綺麗な休日。
楽しい休日をお過ごしでしょうか。
{93F7CB28-9275-4DF7-B0A6-BB87C3BB1AB3}
↑こちらの記事。
日本人の特徴というか、今の状況をよく感じ取っているなぁと思います。

「幸せ」を感じにくくなっているのでしょうか…

近々控えている講演の企業様で、
一人一人の『個の光』を引き出して欲しい。
というご希望があります。

というのも、
若手の離職ややりがいをもって働いている人が少ないという、様々なお悩みから、
一人一人の個性を引き出し、やる気に繋がるような話しをして欲しいということでした。


仕事で、
自分が自分らしく、
自分にできることが精一杯でき、
仕事をすることで自分の夢や願いが叶っていったら、
毎日を楽しく過ごせるだけでなく、人生に「幸せ」を感じていけるのではないかと思います。


『幸せ』の価値観は、もちろん人それぞれ違うものだと思いますが、

笑って過ごせて、
1日が終わる時に「今日も楽しかったな」、「幸せだったな」。
そんな風に感じることができれば、『幸せ』な人生を過ごせるのではないかと思います。


『幸せ』を感じ、自分が持っている『力』を発揮し、
光り輝くことが出来るように!

講演までしっかり準備して、
よい時間を皆さんと共有したいと思っています。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{24DBBB53-F9A8-4222-AD3E-D1F305A8A279}

こんばんはお月様

凄いゲリラ豪雨ですね。
皆さま、帰宅時間なので大丈夫でしょうか…。


私も、今日は講演に向かう途中に思いっきり降られてしまい、小学生なみに靴がビシャビシャ状態でした…


ですが、
気合いが入ったのか、お話しは快調に進めることができたのと、参加者の皆さんも真剣に聞いてくださる姿勢に背中を押され、無事に終えることができました。

今日も素晴らしい機会や出逢いに感謝です♡
ありがとうございました‼️


強い雨は、
まだ止まない気配…。


皆さま、
くれぐれも気をつけてお帰りください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{052AC66E-1DF5-46AA-AD48-33825EFB4F17}

こんばんは
といっても、まだ明るいですね。


今日は、いつものスタバで準備をしてから、新幹線で静岡へ行ってきました。

そして、
今はすでに帰りの新幹線の中で、あっという間の時間でした。

講演では、60分や90分と状況によって様々なんですが、どちらにしても本当にあっという間です。

さらには、静岡に訪れた今日も、
滞在期間もあっという間(〃∇〃)


一期一会を大事にしたいと、
本当に思います。


今週は、木曜日にも講演があるので、
心を込めて、

そして、
精一杯お届けしたいと思いますキラキラキラキラキラキラ


本日、講演を聞いてくださったて皆さま、
本当にありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{AED18FB8-3C20-4F48-AFD3-1C879D417F95}

只今、赤坂アクトシアターで行われている
宝塚雪組公演の『ローマの休日』を観てきましたドキドキ

原作である映画も大好きですが、舞台での公演も、雪組のみなさんの素晴らしい演技と暑く情熱溢れる舞台で本当に素晴らしかったです!

原作でラストシーンがわかっていても、
涙なみだの感動でしたぐすん

雪組さんは特に、演技の奥深さや宝塚らしい色気があって、本当に素敵でした。
娘役の咲妃さんもとびきり可愛くて、釘付けです♡

素晴らしい後輩の皆様の活躍に、
本当に頭の下がる思いでした。


私が大好きな宝塚に入団出来たのは、
ある意味、奇跡かもしれませんが…。

そんな奇跡かと思える夢は、誰でも叶う‼️

そう思っていますキラキラ



夢は叶う♡

と確信できるのは、

夢を叶えるために、
ちょっとした思考の捉え方を変えたり
行動することで、誰でも夢を叶えることができ、そういった生活が現実になっていきます。


ポイントは、
夢が叶うための考え方や行動をとっていくこと。
そして、
焦ったりするのではなく、その人に訪れるタイミングも大事なんだと思います。



私の場合宝塚を夢見たのは、小学4年生のとき。

宝塚の舞台を観て、
私はあの舞台に立つ人になりたい!

と思ったのですが、
その時点ですぐ行動にうつしたのではなく、
本格的なレッスンを始めたのは中学3年生からです。

人それぞれ、自分のスイッチが入るタイミングがあると思うので、私の場合は中学3年生の時が、その時だったんですね。


それまでの時間は、宝塚のことすら忘れていた時もあります。


夢が叶うタイミングは、人それぞれ。


人には、それぞれのタイミング、
ベストなタイミングがあるので、
私の場合スイッチが入るのが中学3年生でしたし、合格できたのも、2回目の受験でした。

結果的には、それが素晴らしいタイミングだったんです。

一度落ちてしまったことで、かなり、強くなれましたし、
2回目の受験に立ち向かうために、
考え方や行動をかなり見つめ直して、積極的に取り組みました。


また、一度落ちたからこそ、人生初の挫折。。。
という感覚も知ることができました。

そういった気持ちを知ることが出来たので、
私は、その気持ちがとてもバネになり、

ぜったいに入るぞっ‼️

という強い意志ももてました。


でも、強い気持ちをもっても、
その日以降まったく気持ちが揺れない!

という訳ではなく、
その後も上がったり、下がったり。。。

割と、というより、
かなり気持ちに揺さぶられるタイプです(>_<)


人生には、
調子が良いとき、また、日によってもテンションの良いとき、そうでもないとき、色々あります!


お天気も、晴れたり曇ったり、雨が降ったり。


気分としては、私は毎日晴れている方が好きですが…。


雨で癒しを感じることができたりすると、
ゆっくりした方がいいんだなぁって、
そんな風にも思えたりもします。


すべての時間や状況が、
結局は、と〜っても意味があるんだなぁと最近は特に感じるようになりました。


人生すべての時間が意味がある‼️


だから、慌てなくてもいいですし、
色々あってオッケーです♡



その都度感じる感じ方も、捉え方次第です。
幸せに思うこともできますし、感謝したり、満たされた感覚に捉えることもできます。


自分次第の捉え方で、ネガティヴよりポジティブに感じることができますよね。


人生は、すべて捉え方次第。


なんて、思えるほどです。


でも、捉え方だって、
ポジティブに捉えたくても、ネガティヴになってしまったりします。

その時に、ネガティヴはいけない!

なんて思わず、どんな気持ちもすべてのべてオッケーとして、
まるで、色んなお天気があるように、色んな感情を受け止めてしまう!

そんな風にしていくと、焦らなくなったり、徐々に前向きなポジティブモードも徐々に増えていきます。




ベースとなる感情は、
心配よりも、信頼

何があっても、私は大丈夫という気持ち。


必ず上手くいく‼️

と思ってしまいましょう。


受験のときは、
色んな感情が押し寄せても、
絶対に受かる‼️
と何度も自分に言い聞かせていました。


色々な感情も、少しずつトレーニングするように受け止めたり、ネガティヴからポジティブに上書きしてゆきます。


最近読んだ本に、
『明日』は、『明るい日』とありました。


そうです♡
明日は、必ず明るい日がくる!

と明るく希望をもって生きると、楽しくなれますよね。


明日は、お天気も晴れるようですょ。


皆さまにも、
明るく楽しい、さらには、最高の1日が訪れる‼️

そんな風に思っていると、本当に最高の日は訪れます。


ぜひ、未来に夢見て、希望と明るさをもっていると、
楽しく夢は叶っていきます‼️



皆さまの夢が、たくさん沢山、叶いますように♡♡♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様

今日は、栃木県足利市に行ってきましたキラキラ
車窓から畑や山々が見えて、たくさんの緑に癒されました。


今日の講演では、皆さん一生懸命に聞いてくださったり、メモを取ってくださったり。
また、主催の会社の皆さまも優しい方ばかりで、素敵な方々との出会いの時間となりました。

本当にありがとうございます。


いつも行く先々、素晴らしい方やとても良くして頂くことが多く本当に有難いです( ´ ▽ ` )

{74E3E1A8-B2A6-4443-8344-41E6A79133B5}

今日の講演は、建設業に向けた安全大会での講演でしたが、先月や今月はこういった講演でお話させて頂く機会が多いです。

参加してくださった方は建設現場などで、これからの時期、夏の熱い中でのお仕事になるので、お身体にはくれぐれも気をつけて頂きたいです。

熱い夏を、皆さんが無事に、そして、元気に乗り越えられることを心から願っています。


今日も、本当にありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様

とご挨拶する時間ですが、そんな時間帯になっても、随分と明るくなりましたね!

今日は曇り空でしたが、連日の猛暑から過ごしやすさを感じます♪

{154AC8A0-133E-407B-88FA-C6E20107D5EB}


写真は、昨日カラーリングをした後に撮った写真。
次の予定があり、セットをせずに出てしまったのでちょっとボサボサですがあせるあせる


ときどき、というか…、
むしろ私の場合、
積極的に美容室やエステに行って自分を癒す時間を大事にしています

また、そういった場所に行けなくても、ゆ〜っくりお風呂に入ったり、テレビを見ずに本を読んだりと“癒しタイム”をかなり過ごしています。


よく夢を叶えるために、こんな風に思考してみましょう!

という提案がありますが、

そう言われても…ついつい考えてしまいう…。。。


そんな時に、

『積極的に動くこと』で自然と考え方も変わるなぁと思っています。

美容室で好きな髪型やカラーにしてもらったり、美容室でゆったり過ごすことも自分を癒す時間になりますよねドキドキ

また、ちょっと贅沢ですが、エステに行ったり


そんな風に自分を癒すことで、
ふわっーと心も元気にしなやかになります。


私は宝塚出身なので、行動する方が合っているので、
思考を前向きにするためにも、行動派です‼️


考え方についても、

沢山の気になる好きな本を片っぱしから「読む」という行動にでます!


さらに、
そんな本に書いてあることを書き出したり、
自分の気持ちを「書く」という行動で気持ちの整理整頓をします。


前向きで元気な時は楽しいイメージをたくさん書きますが、

ちょっと気持ちの整理がつかないときは、
感じていることを、ただただ書き出します!


すると、
自分が思ってるいることがハッキリするだけで、心が自然と落ち着いてきます。


モヤモヤっとする気持ちの原因を、
そうだよね♡
そんな風に思うよね♡


と、自分で自分を受けとめて、理解してあげられると自然と落ち着くからです。


ポイントは、自分の気持ちとちょっと距離を置いてあげること。

そうすると、冷静になれて受け止められるようになります。


みなさんも、自分を大切に『行動』してみるのも時にはオススメです。


忙しい時間の中、時間に追われず、
積極的に癒す時間を持ってみてはいかがでしょうかドキドキ


心が落ち着いて、
楽しいなぁ、幸せだなぁ♡
と感じれる時間が持てるほど、
夢は着々と叶っていきます‼️


皆さんの夢が、
たくさん、たくさん叶いますように✨✨


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
連日、猛暑の日々でしたが、
先程降った雨のお陰で少し涼しくなりましたね

{BCA6A4FF-F379-4001-946E-78A57F975EC3}

こちらは↑都会の空の様子星空

そして、
今日は新月ですねお月様 

新月には「願いが叶う」と言われていますので、ぜひ、『なんでも叶う!』という気持ちで、
制限なく好きなことを、夢を沢山描いてみてください。

『夢を叶える講座』では、PTA向けの講座も開催しています。

お子様の夢を叶える!
そんなサポートには、お母様、お父様自身の夢も叶えていただきたいです。

日本では、「心配」することが深い愛情からついつい心配してしまいますが、
心配してしまうと心配したとおりのことがおこってしまいます。

「心配」はネガティブなイメージで、ネガティブなことがおこってしまう・・・。
「心配」よりも、「信頼」がおススメです

宝塚の受験のとき、
合格する人のひとつの特徴として、
お母様が「うちの子は大丈夫」と安心している方が多いことです。

何も、特別キレイだから、とか、上手だから・・・、
というのではなく、子供を無条件に信頼しているんです。

つい大事な子供や大事なパートナーやお友達・・・。
『大丈夫かしら?』と心配してしまいがちですが、
大事な人だからこそ、
『○○なら大丈夫ね』と信頼してしまうほうが、
良い方向へと確実に向かいます‼️


自分自身のことも、
『大丈夫かなぁ・・・』と心配せずに、

『自分なら大丈夫!』
と信頼してしまうほうが、夢は叶いますキラキラ

今日の新月は、
安心と信頼をもって、
ご自身のために10個の夢を描いてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、楽しんで描いてみてください♡

キラキラ電子書籍発売中キラキラ

『タカラジェンヌ式 愛されたいなら「笑顔」と「声」を変えなさい!』(出版社:インプレス)

http://www.amazon.co.jp/dp/B016JL5MRE/

キラキラホームページキラキラ

http://www.minashiro-hikari.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F846FF08-48BE-4722-992A-D1BA06E0B91C}

こんにちはおねがい

梅雨らしく雲に覆われた空模様ですが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか

今週は、倉敷で『笑顔研修』を行ったり、
何十年ぶりかで⁉︎…
宝塚のバウホールに行って参りました。

先日、星組公演を観てから仲良くなった星組の生徒さんが出演していたので、
宝塚本拠地の小劇場で行われていた
『Bow Singing Workshop』を観劇してきました♪

歌の上手な生徒さんが16名、1曲ずつソロで歌うのですが、
皆さんの歌が本当に上手くて感動でした

しかも、最後のご挨拶には皆さん1人1人のメッセージで、この公演までの苦労やプレッシャーなどを聞くことができ、舞台を作り上げるまでの色んな想いを久々にしっかりと思い出しました。

『プレッシャーで押しつぶされそうでしたが、これを糧に次の舞台に繋げていきたい!』
『この経験を活かして、さらにステップアップしたい‼️』

そんなメッセージが多く、歌の感動だけでなく、1人1人のパワーが感じられて感激でした


出演者の思いやエネルギー、そして、温かく見守ってくださるお客様で、
素晴らしい空間となったバウホールで心が洗われました。


星組の出演者の皆様、そして、応援してくださるファンの皆様にも感謝を感じた1日でした


{B8FF08C4-DFC9-4655-B2C6-4B777A800DE1}


そして、
今週は初の倉敷にも行ってきました。

お店のオープンに向けての笑顔研修でしたが、
一生懸命に取り組む姿にも感動でした♡

来てくださるお客様に感動の笑顔を届けられる!
そんなお店になると、確信しました‼️


また皆さんの笑顔にお会い出来る日楽しみに、
お店のオープンの成功を心から祈っております❤️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F4FE0250-0E80-45E2-80A8-BDF382AEEE12}

今日は、新幹線で長野に行ってきました

接遇の講演で、「元タカラジェンヌに学ぶ!お客様の心を掴む接客技術」というテーマで90分お話しでした。

講演では、様々なところに行かせて頂きますが、講演時間はあっと言う間で、気づけばもう帰りの電車…。
今も東京に着いてます(≧▽≦)

そんな瞬間的な出会い。

一期一会なので、今日も出来る限り心を込めてお伝えしました

皆さまが一緒懸命に聞いて下さるので、本当に嬉しいです。
今日お会い出来た皆さま、ありがとうございましたおねがい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4FAC6BBB-23E7-4341-9F96-0FD874AC67B1}
こんにちは爆笑
昨晩は、満月でストロベリームーンと呼ばれるお月様だったそうです。
写真は満月を綺麗に撮れなかったのであせる
スタバのストロベリーフラペチーノですf^_^;

昨日マナーレッスンに来てくださった生徒さまが教えてくれました。

東京の夜空では、ストロベリー色には見えませんでしたが、ぼんやりと雲の間から見える月は、優しく輝いていました。

そんな昨晩は、可愛くて、素敵な皆さまとのとある打ち上げパーティーでした。
皆さんが頑張る姿やキラキラと輝いてお仕事される姿に沢山の感動をいただいた数ヶ月でした!

そんな皆さまとは昨日までのお仕事でしたが、これからの活躍を心から願っています。

{407ACC85-DB68-4A8B-BC56-FC2A45932504}

そして、今日は夏至。

様々な力がパワーアップしているようです。
今日も雨模様から青空がのぞき、気持ちの良いお天気になりましたね。


私も、さらなるパワーアップを目指して、
今後は『夢を叶える!』そんなお手伝いもしてゆきたいと思います。

皆さまがハッピーで幸せに過ごせるように、
心を込めてお伝えしてゆきます


◎講演のご案内:夢・モチベーションアップ
元タカラジェンヌに学ぶ!『夢を叶える・自己実現のhappy講座』
小学校の卒業文集に書いた夢は、「タカラジェンヌになること!」。
その夢を、2度目の宝塚受験で叶え、その後も夢の舞台で思い描いた〝夢”をいくつも叶えることができました。
『東の東大・西の宝塚』と言われる難関ですが、東大の入学者は毎年約3,000名に対し、宝塚は100年の歴史で約4,000名程です。
夢を叶える人はごく限られた人だけができると思いがちですが、誰でも、どんな方でも〝夢”は叶えることができます。
子供の頃の夢を叶えたことや自身の経験から『夢を叶える7つの法則』として、舞台経験豊かな講師が楽しくお伝えしてゆきます。
聞いて参加するだけでも、心が軽くなり元気が沸いてくるhappy講座です。
日々のちょっとした心の持ち方や具体的な行動を知って、皆さんの夢を叶え、イキイキとした人生を送っていきましょう!

『夢を叶える7つの法則』
①夢を無限に描いてみよう
②あなたの魅力を輝かせる
③緊張よりもリラックスが鍵
④想像以上の幸せを引き寄せる笑顔とは
⑤心の軸を作る姿勢力
⑥運を高める運動のススメ
⑦「ありがとう」と「感謝」の威力
7つのテーマで楽しくお伝えいたします。
~お問い合わせ~
0120-333-542
beautylifesalon.mignon@gmail.com
ホームページをご覧ください(http://www.minashiro-hikari.com/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。