ファーストシューズ | ★幸せな時間★

★幸せな時間★

なかなか自分が思い描くストーリーにはならないけど、今ある喜びに感謝★

先日、子供ファーストシューズを購入しましたガラスのくつ


ファーストシューズも色々あって

つかまり立ちや伝い歩きをしてからの靴、

よちよち歩きをしてからの靴。


2歩3歩は一人で歩くので、よちよち歩き用の靴にしようか迷いましたが

外ではまだ伝い歩きしかしないので、前者にしました。


作りも違うそうなので、ぴったりなのはこちらかな?^^

デザインが可愛いのはよちよち歩き用でしたが(笑)


★幸せな時間★

ミキハウスでサイズを計測してもらい

左足→11.8センチ 右足→11.8センチ でしたペタ


赤ちゃんの足はどんどん大きくなるので3か月ごとに計測するのを

お勧めしてるそうです。



★幸せな時間★

刺繍が左右で違うだけで、とってもシンプルな靴です。


同じマンションの方に室内で練習する靴も頂いたので

少しずつ靴にも慣れてもらいましょ音譜


それと赤ちゃんの歩く基準って?

今日育児サークルでプラプラしながら2歩歩いた娘に

他のママさんから「あんよ、上手♪」と言われました。

歩くと捉えてOKなのかな?