こんにちは。望月順子です。

 

先週の金曜日のメルマガ、ダイエットについて書いた訳ではないのですが、ダイエットをネタにしました。

 

その中で、とても興味深いメールをくださった方がいらっしゃいましたので、一部ご紹介させていただきます。

 

いただいたメールの一部です。

少し前に「遺伝子検査で病気を早期発見」的なセミナーに参加したことがあります。


それぞれの体質で「なりやすい病気や、合ったダイエット方が遺伝子検査でわかる」みたいな内容だったのですが、その体質は大きく3つに分けるそうで、この3つが骨格の3タイプにピッタリはまるのですよ。


セミナー聞いた後に「遺伝子検査なんて大そうな検査しなくても、骨格診断でわかるやん」と思ったのですが・・・

「ピッタリのダイエット法」では、ストレートが糖質制限と有酸素運動。


ウェーブは油脂を控えて、ウエイトトレーニング。


(ナチュラルは忘れました)
だそうです。

ウェーブさんが痩せたからって、同じ方法でストレートさんは痩せません。


元々ウェーブさんは風船のようにサイズが大きくも小さくもなる方が多いです。


私はド・ストレートなので、ドラマティックなサイズダウンは不可能です。

 

 

骨格診断は体型の分析なので、体型の傾向があるということは、体を構成している要素に違いがあるということですよね。きっと。

 

だから、なりやすい病気や効果的なダイエット方法も違ってくることは納得できます。

 

また遺伝子検査の結果と、骨格診断がリンクしているのが、「やっぱり!」ってカンジです。

 

ちなみにきっと同じ理由で性格も違ってくると感じています。

→骨格診断占い作ってみました

 

私もダイエットのヒントをいただきましたので、「糖質制限ね!できるかしら・・・」とチョコレートを食べながら考えています照れる

 

「ナチュラルは忘れました・・・」って笑う

 

 

WEB ファッション講座
パソコンや携帯で、全国どこからでも受講できます

動画で学ぶファッション講座テレ

→WEB講座「なりたい自分になるファッション講座」

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村 (ランキングです。クリックしてね!)