こんにちは。『美人になるレッスン』を主催しているイメージコンサルタントの望月順子です。

口紅を全部使い切ることって、ありますか??

滅多にないと思いますが、このリップは今年の春に買って使いきりました。



キッカの6番。

黄みよりの赤です。

ブラシで使えばまだ使えますが、これは直に塗るととても綺麗に発色します。


そして、これを再度買おうかどうか迷ったのですが・・・同じようなモノをたくさん持っているからそれでやり過ごそう。

と思っていたところ、いい色を見つけて、それを購入しました。





イヴサンローランのグロス、205番。

こちらは、オレンジに近い赤です。

このシリーズは、グロスながら結構発色がよく、この色が出ます。

グロスよりも、キッカの口紅の方がいいな〜とは思ったのですが、同じの2個買うってなかなかテンションが上がりませんから違うのにしました。

仕上がりはこんな感じ。




グロスのテカテカ加減が気になりますが、これはグロスだけでこの発色です。

このイヴサンローランのグロスは、チップの形がとてもよくてチップでキレイにつけることができます。

ブルーベースの赤は、同じくイヴサンローランの「ルージュヴェルニ」のシリーズにたくさんありましたよ。

ルージュヴェルニはとても使いやすくて、いい色が多いのですが、黄みの赤がなかったので、私はこのグロスにしましたが、質感としてはルージュヴェルニの方が好きです。