こんばんは。東京銀座でカラー診断と骨格診断をしているイメージコンサルタントの望月順子です

ブログが放置しがちになっています・・・。

メルマガは今日もお送りしていますよ。届いていますか??

さて、今東京で「骨格診断講師養成講座」を開講しております。

来年からは、内容が濃くリニューアルしますので、お楽しみに♪


今、受講されているKさん。

養成講座は知識をインプットする「知識編」と、アウトプットする「実技編」に分けています。

「知識編」を受講して自分自身をブラッシュアップしたい!というお気持ちで受講されていましたが、2日目には「私も人にアドバイスすることやってみようかしら?」ということで、来年は実技編も受講されますよ。

他の受講生の方と予定が合わない場合は、個別対応していますので、この日Kさんはお一人でした。

 

 

 

 

 

 

私に習うメリットのひとつは、臨機応変な対応をさせていただくことだと思います。

東京では、多くても4名の少人数です。

お一人でも対応させていただいていますよ。

この日は、二人分のお弁当を作ってきてくださいました照れる
 


 

 

 



お料理好きのKさんが、「寝かせ玄米」のお話をされた時に「わ~それ食べたい!」と私が言ったので・・・照れる

寝かせ玄米、かなり美味しいです!

このお弁当、売ってたら買いたいです

Kさんは、知識編この日で終了です。

次回は、来月!

骨格診断をきちんと理解する為に、自分の着ている服、私の着ている服、雑誌に載っている服などを細かく分析するトレーニングをしていただきますが、Kさんもそうですが、みんな優秀!

(教え方がいいとも言う笑う

知識編では、洋服や小物やアクセサリーの細かい要素を分析していきます。

それが出来ると、「この服はストレートタイプです」という単純な診断ではなくて、「ここの要素が○○の人に似合う」など、どのアイテムも使い方を広範囲で提案できますよ。

朝から夕方まで続いたのですが、最後30分は「カスタマイズレッスン」をさせていただきました。

「ステキな女性になるために、必要なことを教えてください」というご要望!

すかさず「話し方ですね!」とお答えし、30分発声のトレーニングをしました。

Kさんは、上品で物腰が柔らかく、あらゆる人に好かれるタイプなのですが、カラーがウィンターで骨格がストレートタイプの、もとからかなり存在感のある外見的個性を持った女性。

控えめ過ぎる話し方が、性格も控えめに見せてしまって、勿体ない印象です。

性格が控えめに見られるだろうな・・・と思うのですが、自分をブラッシュアップさせる為に私のところに通われたり、自ら骨格診断を発信していきたいという内面から出るパワーが、もうかなり出たがっているのだと思いますよ照れる

発声は身体でいう筋トレです!

自分の言いたいことを、伝わるようにするには、行きたいところへ行く体力が必要なのと同じように、明瞭な大きな声を出す必要があります
 




↑最後に姿勢を修正。
 

 

◆この日のことをブログに書いてくださっています(コチラ)

私のしていたネックレスについて、骨格診断で細かく分析していただいています^^

 


にほんブログ村 (ランキングに参加してみました。クリックしてね!)