※下記講座は満席になりました。現在、キャンセル待ち
 受付中です。


卒業生から「食の勉強をもっとしたいのでスキルアップの
ための単発講座をやってほしい」とたびたびリクエストが
あったので、7月に「スーパーフード講座」を開催します。


当協会の卒業生、在学生、もちろん一般の方や食に
興味のある方のご参加も大歓迎です。

スーパーフードとはがんなどの生活習慣病を予防すると
われている抗酸化作用が高く、栄養価も優れ、低カロリー
である今後大注目の食材です。

野菜、果物、雑穀、豆類、油、ナッツ類など様々ありますが、
その中でも私が注目しているアーモンド、カカオ、カムカム、
ブルッコリースプラウト、そして今話題のキヌアなどを
取り上げて身近な野菜・果物と一緒に効果的に摂るポイント
などデモを
交えながら楽しくお伝えします。
(堅苦しい雰囲気ではありませんのでお気軽にご参加下さい)

これらの食材は健康のみならず、美容にも大変効果が高い
言われている食材ですので食べながらキレイになりましょ~!!

13時の部は満席になりましたので現在、キャンセル待ちです。
19時の部はまだ受付中です。


【スーパーフード講座】
日時:7月15日(火曜日) 
午後の部:13時~15時  2時間  満席になりました
夜の 部:19時~21時  2時間  満席になりました
場所:上野教室(都内JR上野駅より徒歩5~6分)
受講料:5,400円(税込)レジュメ、試食付き
※ビューティースムージー、サラダ、リゾット、スイーツの試食あり
※ ローフード講座ではありませんので加熱したものも出ます。
 

持ち物:筆記用具

講師:フードバランス研究家 
   日本フードバランス協会代表 小針 衣里加

<キャンセルポリシー>
食材の準備をする関係上、2日前よりキャンセル料が
発生
します。2日前、前日:50% 当日:100%

スーパーフード講座のお申込みはこちら⇒☆
※備考欄に「7/15 講座参加」とし、ご希望の時間をご入力下さい。