・身長160センチ

・体重53キロ (ベスト体重は52キロらしい。)

・ジャスト60歳 (気持ちはもっと若いらしい。)


・パーソナルカラー:オータム

・ヘアスタイル:ショートボブ

・ジーンズ好き

・Tシャツも好き

・ジーンズ+Tシャツ=普段着っぽくなりずぎるのが悩み

・ジーンズをお出かけ着としても着たい

・派手なのは嫌い

実は、これ・・・。



私の母です。(内輪の話で失礼あせる



で、私に

『着るものが無いから(←あるでしょ汗お買い物付き合ってお願い 』 と。

(↑ 『カラーのプロでしょ~なんとかしてラブラブ』 的な空気丸出し・・・)



お題は 「ジーンズと合わせるジーンズ!ちょっとおでかけトップス」



偶然通りがかった40~50代がターゲットと思われるお店で

チュニックをセレクトしましたキラキラ 



母くらいの年齢のカジュアルスタイルは特に、

実年齢よりも少し若い人向けのお店ってオススメです。

「私、若く見える?頑張ってるでしょ~!」っていう悲壮感なく、

若々しいスタイルを実現できますグッド! 

(あまりに年齢とかけ離れると悲壮感+チープな雰囲気が漂うのでご注意ビックリマーク




帰宅してから手持ちのジーンズとつや消しゴールドのネックレス

とあわせるとこんな感じキラキラ




完成!エスニックなお出かけジーンズスタイル!


ちなみに、ゴールドのネックレスは

「使わないから、あげる」 と以前母から譲り受けたものを

「チュニックに合うから、つけてみれば~?」

と再度貸し出し(笑)。

「合うわービックリマーク使うわービックリマーク」と母・・・。


チュニックは、4シーズン:オータムの肌をキレイに若々しく見せる、

ダークブラウン、ディープオレンジ、ターコイズの柄。

多色使いのにぎやかなエスニック柄で、ともすると暑苦しい印象になりがちですが、

生地が薄手なので涼しげ♪


ベージュの編み込み部分がポイントです。

真ん中に縦ラインが通っているデザインは、

縦長に見せる効果ありキラキラ

ゆったりシルエットのチュニックでもスリムに見えますグッド!



「これなら、ジーンズでもお出かけできるわー音譜

「若々しいけど、派手じゃない合格

と満足の様子。


ささやかですが、喜ぶ顔をみて、親孝行気分音譜




・・・というわけで、

このコーディネートで歩いている女性がいれば、うちの母ですにひひ


お手柔らかにラブラブ