ナチュラグラッセメイクセミナー(1日目)を開催しました♪ | お肌に負担をかけず綺麗になれる ナチュラルオーガニックコスメのメイクレッスン 東京・大阪 浅田雅美

ナチュラグラッセメイクセミナー(1日目)を開催しました♪

こんにちは!大阪梅田でメイクレッスン、ヘアアレンジレッスンをしています雅美です^^
 
 
このところ、梅田のサロンへは、東京や神奈川など関東方面の遠方の方がたくさんお越しくださっていて、中には泊りがけでお越しくださるかたも・・・
 
過去には北海道の根室からお越しいただいたり、今度は沖縄からもご予約を頂いていて・・・
 
距離を超えて大阪までお越しいただいて本当に本当にありがとうございます~!!
 
 
さて、先日、ナチュラグラッセメイクセミナーの1日目を開催いたしました^^
2日目は10月7日です^^
 
 
午前、ベースメイク
午後、ポイントメイク
 
と結構しっかりがっつりなんですが・・・・
それでも時間たりないくらいだった~~~(笑)
 
{01FB8F55-9FCF-4907-BB4E-BCCF7E9FDFE5}

ナチュラグラッセ好きなわたしとしても、その良さを伝えられることはとても嬉しいんです♪

 

 

{93102519-BCAF-4CB8-952E-15174FBEC6CA}

 

 

ベースメイクも色んな種類と、ポイントメイクもお肌色にあったアイテムを色々と試していただきましたが、とっても皆様お似合いでした!!!

 

 

{4FEC327B-D406-4E24-A1E8-DB4619D96F27}

 

これ・・・私の今期限定の一番のお気に入り・・・

 

EX02 バーガンディモーブ

 

なんで限定なの??><

ベーシックラインにしてほしかった・・・!!!

ブルーベースさんに、め~~~~っちゃお勧めのパレットなのに・・・

なかなかない素晴らしいカラーなんですよ!!!

 

 

まだ店頭で売っていますけど、大人っぽいとか、キレイ目とか、エレガント、というキーワードですごく使えます!!お勧め!!!

 

 

 

この日のセミナー、ほんとにほんとに楽しい一日でした( *´艸`)

 

ご参加くださった皆様とは、もう女子会のりで

最初から爆笑ばっかり!!メイクセミナーで爆笑って、、いいですよね(笑)

 

 

皆さんにも、笑えて本当に面白かったと、メイクと違う内容でも?お褒めの言葉をいただきました・・・w

{F8F5EB23-EB13-4DBE-B99E-707DEB3784E7}
 
別記事で、まとめてナチュラグラッセのコスメについては書かせていただきますね!
 
7日が終わってから♪
 
 
お伝えしたいことはたくさんあるんです
ベース一つとっても、素敵な商品なんだけどお肌のお悩みによって、向くもの、そうでないものがあったり
他のメーカーとの違いであったり
 
 
しばしお待ちくださいませ^^
 
 
1日目の皆様、本当にお似合いで素敵でした!!!
お気に入りのアイテムも見つけてくださってよかった♪
 
ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^▽^*)/
ぜひこれからもナチュグラを、そしてナチュラルコスメを楽しんでくださいね!!!
 
 
このセミナーでは、初対面にもかかわらず、皆さんに近況報告までしていただいていました^^
 
 
私の近況報告・・・そうそう、書きたかったことがあるんですよ!!!
 
 
この夏から、毎朝朝の散歩をして、1~2時間自分だけの本当に好きなようにする時間を作っていることです^^これで人生が変わる勢いくらい、日々が変わったことについて
 
 
副腎疲労を患ってというものの、というか、もうずっと前から、朝がめちゃくちゃつらかったのでした・・・
 
だらしない人間だからか!!と思っていたけど、いやいや、本当につらかったんです
 
朝、スーパーサイア人になるんかっちゅ~くらい、「うわ~~~~っ!!!」ってしないと、起きれない・・・ものすごいエネルギーを必要とする
 
8時に起きるのが精いっぱいでした
(副腎疲労や鉄欠乏のある方などは、本当に朝がつらいと思います・・・><)
 
 
 
そんな風に始まった朝のテンションの低いことよ!!
「私って、だめだな・・・ダメな人間だ・・・・」というところから毎日朝が始まるって・・・
 
人生、本当に嫌になってきますよ・・・(笑)
嫌になってました(笑)
 
 
朝は動くのも遅くて、バタバタするうちに仕事が始まり、やるべきことを残したままなので、意識はひきづられ、不完了感満載
 
ずーっとざわざわするんです、罪悪感みたいなのが
ああ、あれもこれもやれていないって
そのせいで、昼休みもなんか気持ちが休めなくなってしまう・・・
 
結果、一日、時間がない!みたいな感覚に陥って、夜の夜中につらいよ~~と言いながら作業をして、寝る時間は遅くなり、そしてあの苦痛の朝を迎える・・・
この繰り返し
 
 
副腎疲労だし、しょうがない、性格の問題ではない、とわかってからは、まあ、そんなもんかと横に置けました
 
 
そんな私が!!!
副腎疲労もまだ100%完治ではないですが、びっくりするくらい生活が変わり、体調も良くなり、気持ちもすがすがしく、一日に時間が生まれる!ということを今本当に楽しんでいます^^
 
 
朝、6時~6時30分くらいに起きて、近所を散歩するんです
公園に行って、頭で考えていることを歩きながら考え続けます
 
クリアになるまで歩く、これがポイント
 
歩いていると、思考って前向きなんですね
驚くほど、止まっているよりクリアになります!!!!
それに、とにかくびっくり!!
 
歩きながら緑を眺めていると、本当に本当に心がやすらぐんです
気持ちい~~~~~!!!
そんな気持ちで一日が始まるって、以前の私からは考えられないこと!!!
 
 
特に、太陽が出ている日は、朝に散歩した後すごく体調がよくて、雨だとちょっと物足りない感じ
 
やっぱ、日光のパワーはすごい!!!!
 
 
 
そのあと、近所で早く空いている純喫茶へ♪
今やすっかり常連
 
ここで1時間くらい、好きな本を読んだり、昨日やり残したメールの返信をしたり、不完了を完了したり、本当に自由で、でもやることもたったかやれて
 
やりきる!!!
 
それでも、時間はまだ8時台
 
家に帰ると、何もないところから一日を始めることができるのです
 
罪悪感に不完了、時間に追われ、胸がざわざわ、あげく、人生が嫌になってくる、そんな朝だったのに・・・(笑)
 
 
 
今、本当に朝が一番幸せな時間です♡
 
もうね、朝起きるのが楽しみすぎて、意地でも夜早く寝ようとしますもん
 
実家の犬の気持ちがよ~~~くわかる!!!
 
 
同じ毎日でもここまで変わるかというほどの変化でした^^
 
 
実際、副腎疲労の治療としても、朝日をしっかり浴びて体内時計のスイッチを正常にしていくということはめちゃめちゃ重要なことなんです
 
栄養や腸のケア、そういったことだけでなく、生活面でのこともとても大事だと先生から聞いていましたが、本当にそうでした!!実感!!!
 
散歩を初めてから劇的に良くなったので!!!
メンタルも明らかに強くなりました
 
 
これから寒くなるから、夏よりはちょっと起きにくくなるのかな・・・
 
でも、同じ人生ならば楽しい方がいいに決まってる!心地いい方がいいに決まってる(*^▽^*)/
 
これからもこの習慣は大事にしたいです♪
 
セミナーの報告より私の報告のが長くなってしまった・・・^^;;;;
 
 
同じ副腎疲労などを抱える方の参考になればうれしいです♪
 
 

 

【レッスンメニュー】


自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

 

 

{15F573C5-5514-4754-B427-CB7F81099A08}


 

 

自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

 

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}