☆9ヶ月☆ | 神戸市西区エステ アロマサロンビューラ

神戸市西区エステ アロマサロンビューラ

aloma salon Beaura オフィシャルブログです。

超ー。笑顔顔 つかまり立ちが楽しいみたい!!

9ヶ月になりました。息子デス。


足も太くしっかりしてきて、やる事も激しくなってきました溜め息
男の子だな~。


8ヶ月~9ヶ月息子の成長スマイル

usagi8ヶ月中旬、つかまり立ちするようになり、下旬つかまり立ちから横に歩く。

usagiずりばいとハイハイのミックス。早く進みたい時はずりばい。ずりばいから一人で座れるようになった。

usagi離乳食1日2回。少し食べる量が増えてきて結構何でも食べる。ベビーフードはあまり好きじゃないみたい。味が濃い?親が食べている物を欲しがるので、ついついあげてしまう。。。
特にアイス。 隠れて食べないとが~ん
今の所、アレルギーなし。小麦・卵(黄身)・大豆 OK。

usagi抱っこアピールがすごい!!つかまり立ちできる様になったので、私の足につかまり抱っこ抱っこアピール。他のお母さんにも抱っこアピール 笑 誰でもいいみたい…

usagi後追いが激しく、姿が見えなくなると泣く。

usagi手をパチパチたたいて遊ぶ。片手をあげてバイバイのポーズ?

usagiお友達におもちゃを取られたり、大きな声出されたり、ダメな物を取り上げたりすると、すぐに泣くようになった。自己主張。

usagi夜、クーラーで寒いぐらいだとよく寝てくれる。私は寒いが~ん
寝る前はバタバタ寝返りをしながら、途中ハイハイしたり、座ったり寝付くまで20分~30分かかる。

usagi海デビューチューブ


最近、動く範囲も広くなり、自己主張もあるので、食事・着替え・おむつ替え・お風呂が大変になってきた。
1日、ハァ~。って終わる事が多い。

もっといっぱい抱っこもしてあげたいし、遊んでもあげたいけど他にする事もあるし、ゆっくり休みたい時もある。
旦那さんに育児を期待するも撃沈な時もあり、イライラ。
やっぱり期待してはダメだと自分に言い聞かせ、心を落ち着かせようとしても落ち着かず
結局、一人大爆発!!

でも、子供の日々の成長と笑顔が見れて毎日幸せで、旦那さんが楽しく子供と遊んでたりすると、倍幸せで~ハート

毎日いろいろ思う事はあるけど、毎日頑張れます!!


今月も子育て楽しく送ります♪








underimage