お赤飯の素で団子♪ | のんびり湘南暮らし@パインのブログ

のんびり湘南暮らし@パインのブログ

ダイエット/コスメ/化粧品/脱毛/医療脱毛
エステサロン/ランチ/スイーツ

【PR】企業様からご提供いただきました。

 

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

今回は、aya井村屋さんのお赤飯の素ayaを用いてアレンジレシピを作りましたキラキラ

~毎月1日はあずきの日~

井村屋株式会社

私はもちもち系が好きなので、お赤飯好きなんです笑いはーと

小さなお祝い事のときにも食べますビックリ!!

普段はスーパーで買っちゃうのですが、このようなお赤飯の素で炊くのもおいしいですねハート

今回は、お赤飯の素あずきでお団子団子 ピンクを作りました!

だんごの粉で作りました~♪.・。*

白玉粉でもOKかな。

1だんごの粉(1袋)にお赤飯の素(1袋)を入れる。

2形が整うように、適当に水を入れる。

(甘くしたい場合は、砂糖を加える)

3形を整え、沸騰したお湯でゆでる。

4浮き上がってから3分後に取り出す。

5霧吹きで水分を散し、ラップをして電子レンジで3分間加熱。

 

醤油たれ・・・醤油・片栗粉・だし汁(めんつゆ)・みりん

 



ハート~~完成~~ハート

 

お母さんと一緒に作りました!!

たっぷりの小豆に、ほんのり塩味がついているので、ついつい食べちゃいます胡麻団子もっちもち♪

 



本当に簡単でおいしいのでおすすめおだんご。

ぜひ作ってみてくださいね☆