ファッションは自分を肯定して未来を拓くもの① | 恋愛にも仕事にも効く♡写真の魔法

恋愛にも仕事にも効く♡写真の魔法

本来の魅力が引き出されると人は自然と輝きます。
あなたの知らない魅力を写真で引き出します。
大阪・名古屋・高松を中心に全国でロケーション撮影を開催中!

ファッションって似合っていて

自分が好きなものを着ればいいと

自分のためのものだと思ってた。

似合っているのは当たり前!

なおかつ望む未来を拓けるとしたら?

そっちのほうがよくない?

 

 

女性の起業をサポートするコミュニティ

URL2大人の女子校のコアメンバーであり

人気講師のURL2今村愛子さん

ファッションコンサル&

ファッション座学に参加しました!

 

 

image

 

 

どういう成果が取りたいの?

というヒアリングから始まり

それ全部否定からの選択だから!

と最初からバッサリ!!

 

 

image

(バッサリされ服を選ぶ以前の問題!な図)

 

 

何をバッサリされたかというと

彼氏を作るっていう成果

選んでもらったのですが

 

 

どんな人がいいの?って聞かれて

お金持ちで優しい人!って答えたら

お金持ちは自分がお金がない前提!

優しいのも優しくないのが前提!

優しいのなんて

普通だし当たり前だから!

 

 

た、た、確かに…えーん

 

 

というわけで、最終的には

相手が私を大好きで

私も大好きなら誰でもいい

という極めてシンプルな感じに。

 

 

うん、ほんとそのとおりだと思う。

大事なのってそこだよね。

何をごちゃごちゃ思ってたんだろう。

いつだって複雑にしているのは

自分を信じていない自分なのだ。

 

 

というわけで照準が定まれば

あとは目にも留まらぬ速さで

これ!とチョイスされる服を

どんどん、どんどん試着していくだけ。

 

 

image

 

 

自分では絶対選ばないような服も

たーーーくさんありました!

 

 

上の写真の下の真ん中の

ノースリーブのワンピースなんて

絶対目に入らないし

黒い服も基本的には着ません。

(完全個人案件なので黒は

着ていい人とダメな人がいます。)

唯一これは自分でも選ぶかな?

という服は下左の組み合わせ。

 

 

結局、この日は上右の

デニムのワイドパンツの

廉価版を買いました。

(裾のお直しがいらなかったから。

でも本当はこっちのほうがいいんだろうなあ。

値段倍だけど…汗)

 

 

そして翌日、これもネットで買いました!

image

 

 

ちなみにこの日、

白いコットンで太めの糸の

ざっくりした首の詰まったニットを

着ていたのですが…

その服、捨てて帰って。

とこれまたバッサリえーん

 

 

首の詰まった服は

コミュニケーションの拒否だから!

 

 

さとこさんは攻撃的なの。

チワワがギャンギャン鳴くのと同じ!

怖いから吠えるんだよね。

でもほんとに怖い??

怖くないよ!

やめるって決めたらやめれるよ♪

 

 

あー確かにえーん

そうなんだよなあ。

私、初対面にほんと弱いんですよ。

だからカメラがあるとほんと助かる!笑

コミュニケーションが取りやすくなるから。

頼りになる相棒なのです。

 

 

冬に高松でお会いした時に

URL2もっと人を信頼するといいよ!

って言ってくださったんですよね。

その意味がまたよくわかりました。

 

 

愛子さんって本当に

その人の中にある可能性を見てる。

 

 

私は自分の可能性を

ファッションで拓いてもらったなって

すっごく感じました。

 

 

自分が望む未来を実現するために選ぶ服。
ファッションって自分を肯定するもの。
自分を活かすもの。
自己否定からは決して自分は活かせないし

望む未来には行けない。

だから成果も出せない。

 

 

いつも写真撮影の時は

人にさんざん言ってるのにね。

自分のことは見えないものです。

 

 

愛子さんは地方巡業中!

最短のファッションコンサルは

URL2北海道です!

ファッションで自分を活かしたい人に

とってもおすすめです♪

 

URL2座学編レポはこちらから

 

NEW!魅力が10倍伝わるグループ撮影会の募集詳細カメラ
メルマガ限定のお得な特別企画!
メルマガ登録するとお申込みできます。

めーるメルマガ登録