こんばんは☆


ビューティーライフコンシェルジュ



堀田真代です♡


3月もあと少しですね。
昨日メッセージいただきました。


まよよご飯について
キャベツを使ったお料理を
教えて欲しいとの事でした♪


お子様もいらっしゃると
いうことでしたので


今夜はキャベツを使ったレシピの
ご紹介をしたいと思います。



ミルフィーユキャベツ~カレー風味~


【材料】4人分


キャベツの葉      大きいもの8枚
豚肉            300g


トマト                        2個
カレー粉        大さじ3
お湯          300cc

お好きなチーズ     刻んで60g

【作り方】
①キャベツの葉はしんなりするまで
 下ゆでして、ザルにあげる。
 あら熱がとれたら芯の厚い部分を
 包丁でそぎぎりに。

②豚肉に塩コショウしておく。
  トマトは湯剥きしてざく切りに
 

③お鍋に茹でたキャベツを2枚ひいて
 その上に②豚肉の1/3量を平らに
 重ねてのばし、その上にキャベツを
 のせてを2回繰り返す。

④お湯とカレー粉をよく混ぜてから
 ③のお鍋に入れてトマトを
 加えてお鍋の蓋をして弱火で
 15分くらい煮込む。

⑤最後にチーズを入れて
 蓋をして5分くらいそのままにして
 全体をなじませる。
 食べやすくカットしてお皿に盛る。


加熱ことでより甘味が増して美味しくなる
キャベツ。


トマトも加熱することで
美容にいいリコピンの吸収も
よくなります♪


カレー風味にすることで
お子様も食べやすくなるのでは
ないでしょうか?


春休み期間中だと思いますので
是非
作ってみてくださいね♪







今日も読んでくださって
ありがとうございます☆


素敵な夜をお過ごしくださいね❤



メナ―ジュケリー
2016年秋号に掲載されました。