本日は断捨離デー | ビューティまにあ

ビューティまにあ

スキンケアからダイエット、ついでにファッションまで自称美容研究家がするどくチェック!!



今日から7月なのに寒い!

雨も降ってるから今日はせっせとおうちで断捨離いたします。


この前コンビニで見かけてこの本買ったんですよ。
ranking



古堅式!片付けワークブック [ 古堅純子 ]




文章少なめで写真たくさんだったから読みやすかったよ~


とはいっても特に目新しい整理法もなかったけど、私はこういうふうに写真でいろいろと説明されてる方が好きなので
買って良かったなと思ってたら・・・

ブックオフでめっちゃ安くて売ってた(汗)

【中古】 古堅式!片付けワークブック 普及版 TJ MOOK/古堅純子(著者) 【中古】afb



この本って6月に再版されてるやつで、初版は2011年に発売されてるやつだったよ。

ずいぶん昔の本じゃん!


あ~あ、 中古があるなら中古でよかったのに。



以前に買ったこんまりさんの本。

最近またこちらも読んで、毎日コツコツといろんなものを捨ててるよ。

今日は1度は断捨離した洋服をもう1度見直して、いらないものを処分しようと思ってます。

やっぱり着ない服は大事に取っておいても多分何年経っても着ないだろうな~

だったらスパッと処分しちゃったほうが運気も上がるよね。


ところでフランス人は10着しか服を持たないってほんと何でしょうか?

フランス人は10着しか服を持たない

10着というのは極端でしょうが、似合わない服や、ほとんど着ていない服を持っていても確かにムダです。

逆に服って数が少ないほうがいろんな着回しができる気がする。

パリジェンヌっておしゃれだもんね。

よし! 私もフランス人みたいになるぞ(爆)

モノがない暮らしって身軽でいいよ~

とはいえ、まだまだ押し入れにもクローゼットにもいっぱい余分なもの入ってますが(汗)




クリックしていただくとこのブログの順位があがります。
1日1回ワンクリックして応援してね!
人気Blog ranking
美容Blog ranking