ダウンタウンで働く頭脳 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、ダウンタウンの弁護士事務所へ

離婚じゃないよ~(笑)


チビ男の幼稚園からの大親友のお父様で

敏腕企業弁護士である。


さすが、有名弁護士事務所だけあって

めちゃめちゃオフィスがかっこよく


思わず写真を撮りたかったが、びびって

辞めておいた。(笑)


それにしても、ダウンタウンで働く人は

やっぱり、ハワイの頭脳なんで


なんか、雰囲気が違うんだよね~


大体、ハワイでは超高額な月極駐車料金が

$280とかするので、


零細企業とかには払えんよな~。


なので、ダウンタウンのコンドミニアムとかは

このダウンタウンで働く人達に人気で


みんな歩いて通っていたりするので、

住人の層がちょっと違うわよ。


よくヤンエグ探している人には、ダウンタウン

のコーヒー屋とかでもいいから


ダウンタウンで働け!とアドバイスしている。


なんか、素敵な出会いとかありそうじゃん。

とか思いつつ、


昔、日本でOLだった時代の、男社会の

理不尽さに


「もう、絶対に、おっさんとは働かないぜ~」


と、タンカ切って辞めて、独立した日の事を

思い出しましたね~


あれから、うちのおっさんKFC以外とは

仕事してないね~


と思い、うちの夫の辛抱強さが、外人なんだけど

おしんのように思えてきました~ 古っ

大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii--ipodfile.jpg